忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
112   111   110   109   108   107   106   105   104   103  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。やっと帰ってこれました。

期間: 12/5~12/25
場所: ブラジル

出張はだいたいエコノミーなのですが、ブラジルだけは平社員でもビジネスが使えます。生まれて初めてのビジネス!ということで早速ラウンジへGO!
b0838aca.JPG


















DSC00862.JPG


















快適すぎわろた。

ビジネスは料理も凄かった。前菜、メイン、チーズ、デザート。毎回お皿下げてくれる。
いったいどこのレストランですか!?
DSC00885.JPG



















途中、フランスのシャルル・ドゴール空港に寄航。(関西~フランス 約10時間)
空港はどこもおしゃれだけど、さすがにフランスはセンスあふるる感じ。
DSC00937.JPG



















ブラジル行きの便がくるまで5時間もあります。ということで入国してぶらっとフランス観光!
・・・でも飛行機のがすとデッドエンドなので空港の中だけ散策。
ということで一度見てみたかったフランスの誇る最新鋭の高速鉄道、TGVを見てきたよ!
(空港に乗り入れてる)

DSC00923.JPG


















・・・日本の700系のほうがきれいとおもた。

フランス~ブラジルのサンパウロまでまた10時間、サンパウロから目的地のクリチバまで2時間くらい。
やっとこさ到着。現地は火曜のお昼くらい。
DSC01331.JPG


















外国は見慣れない航空会社ばっかり(そりゃそうだ)。
サンパウロ~クリチバで使ったAzul航空。

長旅&時差でやっぱり疲れる。初日くらいはホテルで休ませて。。と思ったら、連れて行かれたのは現地法人の工場。そしてそこにはクレーム先のお客さん(技術者)が。
ああ、仕事しるってことNE。。。
とりあえずゴハン食べたい!ってことで、ブラジル入国初のご飯はこれだ!
DSC01011.JPG


















コーラ600ml+バーガー(ビックマックより大きく、ハンバーガーよりまずい)。
・・・今まで良い思いしてきた報いですか神様。

工場が新しい場所へ移転中なので、食堂はしまっており、お昼は近くのレストランで食べてました。
DSC01178.JPG


















バイキング形式。味付けはほとんど塩味&濃い。シンプルで面白みはないけど、シンプルなのでうわこれ食べれんってことはなかった。

突撃!クレーム先の本社工場!
DSC01249.JPG







DSC01246.JPG


















まだ現役とは。
ちなみに駐車場奥に臨む山にはファベーラ。(スラム街。夜単独の生還率0%)

DSC01300.JPG


















車関連で移動中の一コマ。絶対意味わかってないぞこいつ。

DSC01316.JPG


















ホテル近くのガソリンスタンドにて。良いお車をお持ちですねおじさま。


土日は現地社長(!)が観光とか連れて行ってくれました。
DSC01149.JPG







DSC01154.JPG


















バーベキューパーティーに招かれたり。(ちなみに個人宅内。プール・カラオケつき。)

DSC01266.JPG


















中央公園に行ったり。人多すぎ!
DSC01269.JPG


















何かを感じ取っているようです。(正座)
DSC01279.JPG


















野生のカピバラさん。現地の人曰く、デカいネズミ。ちなみに泳げます。

なんだかんだで、ようやく帰国できることに。
最終日の夜。同行の先輩と、ブラジルで人気の日本料理屋さんに行くことに。
先輩、お疲れ様です。
DSC01311.JPG


















・サーモン、イチゴ、チーズのカリフォルニア巻き(揚げ)→イチゴ外して目を瞑ってたべればなんとか。
・てんぷらうどん→意外に味は普通にたべれる。というか天ぷらメガ盛りですがな。

そして帰路へ。
DSC01227.JPG


















f9112f1f.JPG


















クリスマスイブの朝焼け。
DSC01407.JPG

































色々大変なこともありましたが、それ以上に面白い、貴重な体験ができました。
やっぱ海外って良いですね。(駐在はちょっと考えてしまいますが。。)

それでは皆様、よいお年を!
DSC01419.JPG


















帰路 フランス~関西にて。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サンタ帽萌ええええええぇぇぇぇぇ!!!
後ろのナイスガイは誰ですか

てか写真のサイズでかすぎるYO!

とりあえず今回の出張で、「数学」の文字をいれると、ブラジルでは人気者になれるってことが分かってよかったね!やったね、兄者!

2011-12-28 Wed 23:17
弟者
無題
外国の方はサービス精神とユーモアにあふれているようです。
空の写真は壁紙にでもお使いくださいませー。
2012-01-03 Tue 08:55
深影
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ