忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
1
2345 678
9101112 131415
16171819 202122
23242526 272829
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキル調整テスト中断のお知らせ

まあそうなるよね!出直してこい、としか言いようがない。
これでちょっとは改悪パッチが伸びるかな。。
今のうちに修正きそうなもの使っておかないと。

しかしここまで運営が酷いとは思わなかった。。(掲示板の対応)
公式SNSってことでちょっとは自重したんだろうけど、最後のほう某掲示板みたいになってたし。
運営が早期に見解なりなんなり出せば、少なくともあそこまでの泥沼化はしなかったと思う。

自分?2日目にして見切りをつけてROM専→レベリングしてました。えへんぷい。
PR
各職阿鼻叫喚の叫びがきこえてきますが、最も本鯖に実装してほしくないもの;

往年のログインゲー

さて、ちょこっといじった感想と気になる変更点。

■RK)イグニッションブレイク威力減少

■WL)ホワイトインプリズンの変更
    ・効果時間減少 成功率増加
    ・自身に使用した場合は100%成功→阿修羅回避!(TOM)
    ・重ねがけ不可→連打してハメ殺す、が不可に。

    フロストミスティ&ジャックフロスト
    ・氷結率低下・範囲減少→FMJFコンボ死亡

    クリムゾンロック威力低下→ブラゴレ1確不可の可能性

    チェーンライトニング
    ・1発目威力向上・続発カスダメ?

    リコグナイズトスペル
    ・MATKが最大MATK減少・最小MATK増加の修正、威力バラツキはDexに影響になるので、
     リコグの存在意義が薄れる?

    コメット
    ・リリースからの使用可能→団体戦では脅威となるか
    ・PT内のWLが近い範囲内にいる場合、ダメージ範囲のすべての固定ダメージが一定値に。
    →ツーマンセルが基本行動に?
    ・再使用時間・クールタイム増加→更に伸びるのかよ・・

■狼)アローストーム
    ・威力UP、固定詠唱削除、変動詠唱増加、クールタイム増加
    →素Dex120で詠唱1秒弱。射程長めである程度使っていける?

   ウォーグバイト
    ・威力UP、成功率変化、効果時間減少
    →永久拘束ができるのか。バイトLv5でも不発あり?

   ファブリーズ
    ・確率MAXで30%に。普通に使って行けるスキルに。

■RG)リフレクトダメージ
    ・使用解禁したものの、リフレクトシールド級まで使用感低下

    ピンポン・イクシ
    ・未使用だが、威力低下との噂

    オーバーブランド
    ・詠唱が長く(素DEX80で約1秒?)、Gvでは使用に耐えないと思われる

■修羅)羅刹破凰撃
    ・威力はまだまだ健在。Lv140の狼・WL 一撃轟沈。

■影葱)リプロドュース
    ・消費SP2倍

    シャドウフォーム
    ・ルアフやサイトなどディテク系で一定確率で解除→現在は100%成功している

    デッドリーインフェクト
    ・成功率減少、近節物理のみ効果あり。→ご臨終の予感。

    マンホール
    ・対象の足元や効果範囲が重複する場合には設置不可→ハメ殺し不可に。

    ブラッディラスト
    ・範囲内の全ての対象は「バーサーク」状態になる。
    →使い方次第で有用に?味方にバフ、敵に簡易ロキ

■BS)グリードに詠唱追加→な、なんだってー


ちょっと育てるキャラ考え直さないといけなくなるかも。。。

3次職のスキル調整テストの案内が来ましたね。
うちのトコも砦とれてたので、皿の精霊にも興味あるし参加してみようかなーと思っていると。

<参加資格>
2011年8月8日(応募期間終了)までに2011年9月12日までのプレイ利用権がチャージされているラグナロクオンラインのゲームアカウントをお持ちの方。


嘘だッ



というわけで、毎回ウェブマネーで課金(クレカは万が一が怖いのでプリペで済ませれるならぜんぶプリペ主義)しているうちは参加資格がないようです。
結論:悩む間に走れ!

というわけで、最初はリリースとかに興味があってWL育成をスタートしたのですが、予想外にスピードが速くてついでにRGまで作っちゃったよ!というお話。そして現在の所持キャラもそれに伴い変更

深 影(AB)… ちょっと放置気味。サクラ型に変更しようかなあとか考え中。
黒鴉の魔女(狼)… DDで頑張って110にした!でもシャア短剣・本帽がないので育成が伸び悩み。
             かといって庭にいけるかというと、それも厳しいので展望が暗い。 
影の書(皿)… D=Vな子。この子も最近あまり動いていない。
星詠の書(WL)… サマスペ1号。コメットさんは浪漫らしいので、FMJF・チェーンをとろうかと。
蒼 影(RG)… 献身予定。対高LvだとHITが厳しいので、Gv使用解禁を見越してサブ火力はピンポン予定。
お抱え商

いや、なんというかうますぎますねこれ。
EXP25%はPTを組めば常時かけれますし、Baseに依らず一定値取得なので低Lv時のスピードがハンパない。
唯一の欠点は未転生のJOB取得がマラソンで入らないくらい。(粘土石では入るが、それもWizになるまでが限度。Wiz転職時は純粘土・25%のみの育成で80/49マジ娘でした。)
転生マジは「転生」なのでJOBがもりもり入り、2周すればJOB50誰でも簡単クッキングでHW。
転生JOB70はやっぱり壁があつく、結局25%+JOB教範50+ネカフェに頼りました。
RGの場合、JOB24くらいのパラでスタートして4時間弱走ってRGに。ちなみに1周は5分ちょっと。

「先駆者が微妙な気持ちするんじゃ?」と危惧する声もありますが、個人的にこういうブースト育成支援は大歓迎。というのも、「誰でも・何でも・装備の敷居なく」育成できるということは職の数のバラツキなく新規キャラが育成されるということであり、臨時の活性化につながるんじゃないかと。手持ちキャラがつえることで、臨時へのマッチング確率もあがりますし。さらに新規キャラへの装備の需要発生により武器や防具、消費アイテムの需要が発生し、インフレが抑えられるかなと。

と思ってると、世界の片隅では「Lv150じゃなければ人に非ず」的な風潮もあるようなないような。
まあ確かに、所詮Lv100程度じゃ何をしようが鎧袖一触なんでしょうが・・まあそれぞれ楽しめばいいんじゃないかなと思ったりします。「庭毎日いけばすぐ150じゃん」という意見もありますが、その環境がないひとも確かに存在するわけで。幸い臨時はLv100程度で十分楽しめますので、そこで風を待てばいいかと。

最高Lvが110というとても一線を張れるキャラじゃない人の話。

ちょっと更新が滞っておりました。
というのも、5月から居を移しました。
ネット開通にかれこれ2カ月もかかってしまった・・●CNめ。。
というわけで復帰するとDDなるものが開催されてて、これは急がねば!ということで
狼さんでドロップスみたいなのをブラストマインと火罠で頂く作業に忙殺されていました。
→力尽きて110でお終い。
城2散歩してみたけど、HPがだいぶ多くなって余裕のある狩り方になってたかも。でも欲しいのはLじゃなくオリなんだ。。あと一カ月の間にギルメンのLvがだいぶ上がっていて、もう組めなくなっていた。。追いつくのは無理ポイし、一巡するまでまったりしてるかなあ・・。

と思っていると。
今年もやってきましたサマスペ!マラソン!効率がびみょーって人もいるけど、新規キャラ育てるには良いんじゃないだろうか。ちょっと釣りキャラしてみたいなーとか浮気症候群に陥っていた矢先なので、これは僥倖。
今考えてる候補は

・RG→献身したい!ちょっとだけバニシングしたい!でも釣りができるかどうか(棚とか庭とか)。育成は竜温とか棚温とかが献身枠ありそうなので楽なほうか。

・修羅→残影釣りが楽らしい!モンク一回も作ったことないので楽しそう。でも釣りとGv(攻撃型)って兼ねれるの?育成(転生後)大変そう。

・RK→釣り性能は突出した点がないぶん安定して上位らしいけど、竜が気に入らない。。スキル、気に入らない。。

・狼→V=L。夢から(ry

・影葱→育成ラクそう!でも釣り(バクステ)自信ない・ギルメンに影葱持ち多いので没個性・・

・WL→育成ラクそう!でも何をしたいの?って聞かれると・・。

そんなこんなで悩みながらマラソンぐるぐる。


マラソンEXP計算機(2011年版)  ややRO。様

必要EXP表 Ragtime様

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ