忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧ADが復権されたと聞いて。

BAD→ダークプリーストはそんなに居ない。MAPで10体?ホーリークロス?ダーククロス?がかなり痛い。別に即死じゃないんだけど、火罠狩りなので残りHPが流動的という。公式では対人に有効なカード!とか書いてたけど、「魔法・物理攻撃時SP減らす?」この効果がどのくらいあるのか。4枚で20%発動・20%減らしでも微妙なところだなあ。

LAD→公式では数の変更は無いって書いてあるけど、けっこう増えてると感じる。特に強スキルなし、妨害スキルはホールドウェブくらいで、だばーっと抱えれる。ただし蜘蛛糸が大量すぎてレアが見えにくいかも。

CAD→値崩れしつつもレアは優秀ぞろい。EXPはLADやVADの1/2程度で、Base・Job両方ある感じ。アムムトの塩酸が鬱陶しい。俺の一張羅(地デリフォーマル)がぁ!コートなければ宿屋セーブで修理屋往復。それでも普通に黒字だけども。

VAD→行ってないけど、LADのBase版かなー。イグDとは違って、雑魚Mobのおかげで地デリだけでSP問題解決が嬉しい。ただし青箱さえ出ないので収入は皆無。マヤパcに託そう。

AAD→特に特筆すべき点は。リネングローブ欲しいぜ・・。

NAD→改良タイツはまだまだ売れるか。ブラゴレ魔法ブースト用にコバルトミネラル、対人にザクダムが高額か。杖のMATK改善の話もあるけど、グロ杖とザクダム挿杖とどちらが良いか。改善まで様子見する人は多そう。


ネットサーフィンしてて。
ユースティアはソフマップで予約しました。25日が待ち遠しいZE☆
IS。その発想はなかった。 こちらのサイトからですよー。



PR
というわけで、サマスペの成果が結実しました。
Lv85くらいから棚にコソコソと混ざり(ごめんねごめんね)、75教範&job教範で一気にブースト。
Lv90になったところでjobが満足いくレベルだったので、即転職。

思い立ったが吉日生活、ということでステリセ・スキリセしました。
理由としては高Lvスクリーマーが増えると予想される中、低Vit・低Dex皿に生き残る道は無いと思ったから。あとはまあ、虎の子のインプイヤリングが売れたりとか、先日の精錬修正によってギルメンに+9SOCを作ってもらってSP増強装備の見通しが立ったとか。

<ステリセ前>
7d596853.jpg



















<ステリセ後>
19e6be9d.jpg



















さようならスペルフィスト。
Memo・Mbr・バーン5にしてスト・ウォーマー・アルージョ取得。
残りスキルなやんでいるのが

・ダイアモンドダスト
→SGともミスティとも違う「冷凍」。攻撃しても解除されないが、火属性攻撃で解除されてしまうのとVit減算なところがどうなんだろう・・・
・クラウドキル
→Hitstopに良いよ!という話をきくけど、そこまで必要なものかどうか。前提厳しいし。あとV肩の反射でこっちもHitstopになるらしい?

悩んだ末振るのは様子見しました。ただDDになりそうな予感大。

月曜から走り始めて、欠片が30k個たまったのでネカフェへ行って変換してきました。
転職したて弓→Lv87の80%くらいまで。(ちょっと商人のLv上げにも使用)

これでとりあえず土台はできた感じ。もう1週間走り込むか、素直に狩りするかは未定。
パラか砂か迷ったのですが、RGのRDが修正されると聞いて迷いがなくなり砂決定に。
名前は迷ったのですが、ふと思い出した
『黒鴉(こくあ)の魔女』に決定。
元ネタはアクエリ。過去に友人に勧められた(デッキもたされて相手させられた)時に使ったのが
ジリアンデッキでしたと。

<修正(個人的命名はR2)パッチ>
また詳細は書くとして、詠唱へのDEXとINTの影響度が変更される(よりDEXが重視)ようです。
教授のSPチェンジが現在の仕様のまま据え置きにされた場合、INTはSP確保、DEXは詠唱速度のためというニュアンスが強くなりそう。ドラブレがLPで防げるようになるかもしれない?とか、SGの復権とか考えると、LPの地位も復権するんだろうか。そうなるとやっぱり詠唱能力は再度重視されるかもしれない。
→詠唱速度のためにDEXが重視され、INTが軽視される。
→自SP減少。
→SP補強を装備に依存する。
→SP補強装備の需要増加。
とかになったらどうしよう。。。未だ+9SOC持ってないので、カンカン用に買いあさるか。。。

というか修正毎にステリセ・スキリセしないと、何も怖くてできないんじゃないかと思うんですがどうでしょう。
キャラが活動するということはレベリング・資金収集が進むということでゲームクリアへ進んでいるということなんですが、(→キャラの行動意欲を阻害することはゲームの延命ともいえる)ここまでだと逆に何もできないならゲーム終了とか、そういう一直線コースに進んでしまいそうで怖いんですが。。。

<切なるお願い>
SP変換をR化前に戻してええええええええ!!!!!


賭け始めたら最後まで、という典型的な負けパターンに落ちいっている影です。
くりゅ様のブログにも計算表が貼られて、他に何かいいとこないかなーと巡回してると。

個数を入れると合計EXPを環境条件別で計算してくれるサイトを発見。
ありがたやありがたや。
あとは
RagtimeさんとこでEXP累積表を見ればおk。

ちなみに、欠片30k個、石20k個、塊15k個の総EXPは・・・ネカフェ教範(効果高い方)で、約70M。
1ノビ→非転生Lv88まで到達する計算になるのだろうか。

頑張ればサマスペだけで転生できると考えてた頃もありました。

とりあえず賽は投げられてしまったので、どの職をつくるべきか。。まさかの1PCなので育てやすさ最優先で。
1.量産弓→砂
2.ツンツンクルセ→パラ
う~ん う~ん →結論:悩んでる時間があったら走れ

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ