忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
123
4567 8910
11121314 151617
18192021 222324
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3次職のスキル調整テストの案内が来ましたね。
うちのトコも砦とれてたので、皿の精霊にも興味あるし参加してみようかなーと思っていると。

<参加資格>
2011年8月8日(応募期間終了)までに2011年9月12日までのプレイ利用権がチャージされているラグナロクオンラインのゲームアカウントをお持ちの方。


嘘だッ



というわけで、毎回ウェブマネーで課金(クレカは万が一が怖いのでプリペで済ませれるならぜんぶプリペ主義)しているうちは参加資格がないようです。
PR
結論:悩む間に走れ!

というわけで、最初はリリースとかに興味があってWL育成をスタートしたのですが、予想外にスピードが速くてついでにRGまで作っちゃったよ!というお話。そして現在の所持キャラもそれに伴い変更

深 影(AB)… ちょっと放置気味。サクラ型に変更しようかなあとか考え中。
黒鴉の魔女(狼)… DDで頑張って110にした!でもシャア短剣・本帽がないので育成が伸び悩み。
             かといって庭にいけるかというと、それも厳しいので展望が暗い。 
影の書(皿)… D=Vな子。この子も最近あまり動いていない。
星詠の書(WL)… サマスペ1号。コメットさんは浪漫らしいので、FMJF・チェーンをとろうかと。
蒼 影(RG)… 献身予定。対高LvだとHITが厳しいので、Gv使用解禁を見越してサブ火力はピンポン予定。
お抱え商

いや、なんというかうますぎますねこれ。
EXP25%はPTを組めば常時かけれますし、Baseに依らず一定値取得なので低Lv時のスピードがハンパない。
唯一の欠点は未転生のJOB取得がマラソンで入らないくらい。(粘土石では入るが、それもWizになるまでが限度。Wiz転職時は純粘土・25%のみの育成で80/49マジ娘でした。)
転生マジは「転生」なのでJOBがもりもり入り、2周すればJOB50誰でも簡単クッキングでHW。
転生JOB70はやっぱり壁があつく、結局25%+JOB教範50+ネカフェに頼りました。
RGの場合、JOB24くらいのパラでスタートして4時間弱走ってRGに。ちなみに1周は5分ちょっと。

「先駆者が微妙な気持ちするんじゃ?」と危惧する声もありますが、個人的にこういうブースト育成支援は大歓迎。というのも、「誰でも・何でも・装備の敷居なく」育成できるということは職の数のバラツキなく新規キャラが育成されるということであり、臨時の活性化につながるんじゃないかと。手持ちキャラがつえることで、臨時へのマッチング確率もあがりますし。さらに新規キャラへの装備の需要発生により武器や防具、消費アイテムの需要が発生し、インフレが抑えられるかなと。

と思ってると、世界の片隅では「Lv150じゃなければ人に非ず」的な風潮もあるようなないような。
まあ確かに、所詮Lv100程度じゃ何をしようが鎧袖一触なんでしょうが・・まあそれぞれ楽しめばいいんじゃないかなと思ったりします。「庭毎日いけばすぐ150じゃん」という意見もありますが、その環境がないひとも確かに存在するわけで。幸い臨時はLv100程度で十分楽しめますので、そこで風を待てばいいかと。

最高Lvが110というとても一線を張れるキャラじゃない人の話。

ちょっと更新が滞っておりました。
というのも、5月から居を移しました。
ネット開通にかれこれ2カ月もかかってしまった・・●CNめ。。
というわけで復帰するとDDなるものが開催されてて、これは急がねば!ということで
狼さんでドロップスみたいなのをブラストマインと火罠で頂く作業に忙殺されていました。
→力尽きて110でお終い。
城2散歩してみたけど、HPがだいぶ多くなって余裕のある狩り方になってたかも。でも欲しいのはLじゃなくオリなんだ。。あと一カ月の間にギルメンのLvがだいぶ上がっていて、もう組めなくなっていた。。追いつくのは無理ポイし、一巡するまでまったりしてるかなあ・・。

と思っていると。
今年もやってきましたサマスペ!マラソン!効率がびみょーって人もいるけど、新規キャラ育てるには良いんじゃないだろうか。ちょっと釣りキャラしてみたいなーとか浮気症候群に陥っていた矢先なので、これは僥倖。
今考えてる候補は

・RG→献身したい!ちょっとだけバニシングしたい!でも釣りができるかどうか(棚とか庭とか)。育成は竜温とか棚温とかが献身枠ありそうなので楽なほうか。

・修羅→残影釣りが楽らしい!モンク一回も作ったことないので楽しそう。でも釣りとGv(攻撃型)って兼ねれるの?育成(転生後)大変そう。

・RK→釣り性能は突出した点がないぶん安定して上位らしいけど、竜が気に入らない。。スキル、気に入らない。。

・狼→V=L。夢から(ry

・影葱→育成ラクそう!でも釣り(バクステ)自信ない・ギルメンに影葱持ち多いので没個性・・

・WL→育成ラクそう!でも何をしたいの?って聞かれると・・。

そんなこんなで悩みながらマラソンぐるぐる。


マラソンEXP計算機(2011年版)  ややRO。様

必要EXP表 Ragtime様

ありそうでなかった、アクアプラスから格ゲーが!
トウカが!ハクオロさんが!たま姐がぬるぬる動く!感激!
まあ■ルブラの二番煎じだろうけど、別にいいじゃない、流れに乗ったって。
ゲームが好きなのに不器用でゲーム下手(アクション要素があまりない提決とかフロミ5とかが好き。)という呪われた体質なので、傍から見て楽しむかなーという感じ。

記事あさってたらToHeart・ティアーズトゥーティアラ・うたわれるものもPS3に!
おいおいToHeartにモーションポートレート採用かよ・・・胸熱・・・!

おまけシナリオを除いて完了しましたので、ご報告まで。
(物語の内容までのネタバレなし・・・を努力します!)

28日夕刻に入手したもののインストールに手間取り、体験版まで。
その後一気に読破。ちなみにえっちいシーンはぶっとばしです。
そんなもんは要らねぇ。ピロートークを出せ。

ちなみに蛇足ですが、女性の不満点として事前・事後の男性のピロートーク不足が挙げられています。
携帯見る、タバコふかす、自分だけすぐ寝る。思い当たるフシがある方は懺悔を。

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ