忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の参戦はEDP・SNK攻めでした。
こう、鷹のLv150RKが騒がれたのも今は昔、けっこうチラホラとオーラをまとってる人が見受けられました。狼さんで初参戦だったのですが、ぶっちゃけ仕事してるのか?ってくらい虐殺状態。Lv100程度じゃ火力になりませんよって感じでした。まあストームブラストとかバニシングで蹴散らされてるようでは前線ははれないな。。

というわけで。
Lv150がどんなバケモノなのかちょっと考察してみた。
(下記一次職さえ持っていないので超妄想乙。ステは素の値で、装備・job補正・支援なんてないです)

【Lv150RK脳筋型】
Str120 Vit100 Agi100 Dex50 Hit382 Flee352 HP45k
※ストームブラストにInt影響

【Lv150RG】
Str120 Vit110 Agi90 Dex45 Hit377 Flee342 HP35k
※オーバーブランドにDex影響
※ピンポイントアタックにAgi影響

こんな感じ?HPとかステとかバケモノ感が漂いまくりですが。物理型の宿命というか、Str・Agi・Vitは高め、逆にInt・Dex・Lukはそれほど高くないと予想。

んじゃこのバケモノを黙らせるにはどうすればいいか。倒すのはLv150の人に頑張ってもらうとして、パンピーなLv100の人はどうすればいいか。→倒せないなら無力化すれば良いじゃない。

【状態異常】
Int→沈黙、暗黒、凍結
Dex→該当なし
Luk→呪い・混乱・石化

ステータスで効果時間が減少する妨害スキル
Str→バキュームエクストリーム、ホワイトインプリズン(Lvも影響?)
Agi→マスカレイド系、アンクル
Dex→脱衣系

Lv100そこらのキャラが妨害するにはここらを突くしかない?

PR
ちょっとリアルが忙しくなりINできない・・といいつつ、合間を縫って
アマガミ(TV)とフォーチュンアテリアル(ゲーム)をやっていたり。

というわけで、サマスペの成果が結実しました。
Lv85くらいから棚にコソコソと混ざり(ごめんねごめんね)、75教範&job教範で一気にブースト。
Lv90になったところでjobが満足いくレベルだったので、即転職。

簡単に。
N3防衛開始するもALICEさん?即撤退、その後・・・誰も来ない。誰も来ない。
各地偵察するとIYL連さん・SNK連さんがN2で争っており、EDP連さんも介入しているとのこと。
正直、ここに更に介入するのはカオスすぎるだろう・・と思ったのですが、他の敵がいないこと、既にEDPの介入でぐだってるなら3つ巴も4つ巴も同じか・・ということで、混沌のN2へ。

狙いとしては自陣防御をメインにした戦いを練習したかったのですが、蓋をあけてみれば乱戦・・といえば聞こえはいいが、目の前の動くものにスキル叩きこむお仕事に。そして後から気付いたのですが、EDP連さんとは同盟が臨時で組まれていました。
パワーバランスを考えるなら、IYL+SNK 対 EDP 対 鷹 で、同盟なしの乱戦が相応かと思ったのですが・・・これじゃあなんというか、あれな気がします。2バリ破壊確認してN3へ撤退。

N2で目についたことは、SNK連さんとEDP連さんの布陣の堅さでした。7・8割の人が、火力の前線と後衛陣地の見分けがつき、己のヴァイタリティーの限界を知っているのでしょう。鷹連のスーパーユニットは確かに爆発的な威力を誇りますが、それが機能しない戦闘や復帰中などは自陣が非常に脆弱と感じました。目の前の戦果にうかれて、全体としての基礎錬度が落ちているのではないか・・・ちょっと危惧しています。

その後も相手に恵まれず、EVAさんとかFPさんとかと当たりましたが、なんというか「圧倒的じゃあないか(悪い意味で)」という感じ。

N2への介入、明らかに規模小との戦闘
「誰も喜んでやったわけじゃない、でもやらないわけにはいかない」
これに尽きるのではないでしょうか。
Gvプレイヤーにとって最も大事なことは「モチベーション」だと考えています。昨今の風潮はGvが結果の終着点で、そのための資金稼ぎ、そのためのレベリングのように思います。その2時間を暇防衛でつぶせば、Gvギルドは早晩崩壊します。ここは疑問の余地はないかと思います。
また、よく巷で「鷹連とEDP連でずっとやりあっとけばいいよ」という話を聞きますが、そのやり合いは先月中続いたように思います。拮抗した戦いは確かに楽しいですが、連戦が続けば他の連合ともやりあってみたいと思うのは自然な心情ではないでしょうか。「迷惑だ」と思われるのは当然の心情と思います。しかし他連合のことまで思いやる余裕ないんですよ・・それが正直な心境です。
ただ、蹂躙されると分かっていて相手をするというのもなかなか厳しいと思うので、何らかの対策は立てる必要があるかと思います(鷹連が)。

夢物語・MS Gv撤退の噂
暁連・ME連の片翼を担うギルドであっただけに、とても寂しいです。共にN3での苦々しい経験はいまでも鮮明に思い出せます。幹部の方、お疲れ様でした。兵の方、また戦場で会えますよう。

N共通を守るEDP連さんを攻めました→東守護で完封。
「だから攻守逆なら1バリも触れないと言っただろう?」

恐ろしかったのはRGのオーバーブランド?ヒューンヒューンという効果音と共に味方が文字通り薙ぎ払われていく!ドイツ軍の急降下爆撃機にJu-97スツーカというものがありますが、爆撃時に発生するサイレンのような音は連合軍兵士を恐慌状態に陥れたようです。気分はまさにそんな感じ。
ステなのかスキルの特性なのか、無詠唱の高速連打が可能でした。正直ドラブレよりたちが悪いと思うんだ・・・ドラブレは一応、スペルブレイカーで止めれるので。

今週はEDPさん7砦、鷹連6砦とのこと。→RKRG強すぎ修正汁ってのは直結しすぎじゃないかなーと思ったり。まあ異様に強いのは同意ですが。運要素のが高いと思いますよい。どこかが遅くまでやりあって砦とる機会を逃したとか。基本空き巣狙いで食べていってるだけなので。

p.s
始めて敵さんからアルージョを頂きました。ハイドしても回避できませんでした。
隠れながらzzz。
始めて敵さんにダイアモンドダストがかかるところを見ました。冷凍になると頭のところに雪の結晶(*みたいなの)がつく。

↓<マラソンの成果>

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ