忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
87   86   85   84   83   82   81   80   79   78   77  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の参戦はEDP・SNK攻めでした。
こう、鷹のLv150RKが騒がれたのも今は昔、けっこうチラホラとオーラをまとってる人が見受けられました。狼さんで初参戦だったのですが、ぶっちゃけ仕事してるのか?ってくらい虐殺状態。Lv100程度じゃ火力になりませんよって感じでした。まあストームブラストとかバニシングで蹴散らされてるようでは前線ははれないな。。

というわけで。
Lv150がどんなバケモノなのかちょっと考察してみた。
(下記一次職さえ持っていないので超妄想乙。ステは素の値で、装備・job補正・支援なんてないです)

【Lv150RK脳筋型】
Str120 Vit100 Agi100 Dex50 Hit382 Flee352 HP45k
※ストームブラストにInt影響

【Lv150RG】
Str120 Vit110 Agi90 Dex45 Hit377 Flee342 HP35k
※オーバーブランドにDex影響
※ピンポイントアタックにAgi影響

こんな感じ?HPとかステとかバケモノ感が漂いまくりですが。物理型の宿命というか、Str・Agi・Vitは高め、逆にInt・Dex・Lukはそれほど高くないと予想。

んじゃこのバケモノを黙らせるにはどうすればいいか。倒すのはLv150の人に頑張ってもらうとして、パンピーなLv100の人はどうすればいいか。→倒せないなら無力化すれば良いじゃない。

【状態異常】
Int→沈黙、暗黒、凍結
Dex→該当なし
Luk→呪い・混乱・石化

ステータスで効果時間が減少する妨害スキル
Str→バキュームエクストリーム、ホワイトインプリズン(Lvも影響?)
Agi→マスカレイド系、アンクル
Dex→脱衣系

Lv100そこらのキャラが妨害するにはここらを突くしかない?

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもおひさしぶりです。
STRボーナスは3乗で効いてくるようになってSTRは武器に応じたペナルティーさえクリアすればあまり意味をなさなくなりました、つまり一般的な150キャラははSTR70~80でINT100でゴス固定だとおもいます。
またマスカレイド対策に素AGI100以上の場合もおおいです。
STR200を超えてくるとボーナスがえらいことになるので、ダブルメギンのひとはSTRカンストだとおもいますが、、
無双キャラは金盾がなければマンホールとWIで放置しかないとおもいます。マンホール20秒もしてれば蝶つかってくれます。
2010-11-29 Mon 20:07
おこじょ
無題
なんと!Strボーナスは初耳でした・・>情弱乙。
Lv150前提だと、耐性は100あれば良いから他のステにもポイント振れそうですね→駄目だスキが無ぇ・・。
とりあえずEMC直後にRK乱入→ストームブラストで見ろ鷹が雀のようだ!になる時があるので、まずはその回避が重要かもしれないです。
2010-12-01 Wed 22:21
深影
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ