忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
88   87   86   85   84   83   82   81   80   79   78  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も狼で参加。
新装備(沈黙弓)ひっさげて、いざ妨害!

SNK連さんがまもるN系を2回攻めて、2回撃破。(EDPさんは他の所と戦闘中だったようで、2回目はしつこいかなーと思いつつ、このカードしかない状態。)

今回は対高Lvキャラに対して、いかに連携してかかるかを意識して動いてもらいました。イメージは戦車に肉薄する歩兵の気分!

SNKのNさん(今回はバニシングRGで遊撃を担当)のブログを拝見してると、さすがはというか、バリバリと鷹のメンバーが食われていく様子が分かります。行動パターンとしては

・群れからはぐれた後衛が真っ先に狙われる

・陣中心でもキーパーソンをごり押しで撃破
・本当の密集陣地(本陣)には近づかない
・本陣につっこむときは、味方RK(→ストームブラスト)等がつっこんで注意がそれた時
・本陣の最外周をまわって、はぐれてる獲物を探す

と、狼が羊を襲うがごとく、単独行動しているキャラを探して各個撃破しています。
迂闊な一人歩きは即死につながることを自覚しましょう。

また、低Lvの人はバッタバッタと倒されていくかと思いますが、
「Lv150ぱねえー はいはい回復回復」→特攻 ではなく、
一回死ぬごとに

・なんで死んだのか
・立ち位置はだいじょうぶだったか
・味方の火力支援は受けれる状態だったか
・一人で孤立してなかったか
・無謀な戦いを挑んでなかったか

と、一人反省会をしてほしいと思います。

歩兵の本領は特攻に非ず!
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
SNKのNです。いつも携帯で拝見させていただいております。

休み時間に新着記事を読んでいたら、自分の名前が出てきてビックリです。しかもベタ褒めな内容!アリガトゴザイマス!

ベタ褒めばかりは照れちゃうので、もしよかったら「チキンPlayっすね、なぎさんwwwww」とか気軽に書いちゃってください!

でわでわ~
2010-12-09 Thu 01:24
SNKのN
無題
>>N様
いつもブログ拝見させて頂いております。
最小のリスクで最大のリターンを狙うのは戦術の常道ですので、チキンなどとは!
ただ堅い相手を食べるときは足が止まるので、そこが狙い目かなあとは思います。足元にはご注意あれ。
(でも遊撃修羅とかは止まらないんだよなあ・・どうしたものか・・)
2010-12-11 Sat 00:08
深影
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ