忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今節のEDP連の勝因とかけまして
今節の鷹連の敗因とときます

PR
久々に廃支で出てみました。
まずは防衛しているところないかなーと物色。N4に敵さんが来たとのことで、取りあえず追っ払うも不完全燃焼気味。そこへビューンとEMCした先はEDP連さん守るA2.ノーマークの守護石を割って、次の1バリも無人ということでブレイク工業。これは解体作業かなーと思っていると、1-2間の水路で待ちかまえていました。そういえばここってDSのお家芸だった気が・・・と不吉な過去記憶が頭をよぎり、結局前回のように前衛にあっというまに蹂躙されてしまいます。前に出るひとが少数なので各個撃破されてしまうのと、狭い地形なのでBB無双されてしまった感じ。

そして次のEMC先はーSNK連さん守るA4!東守護の回廊でにらみ合います。結果的に、戦線レベルで動かすことはできず完封され、撤退。

くやしまぎれに(ぁ)SNK連の隙をついてA1を取得。城門を閉じたんだけどやっぱり敵のほうが早く、3バリで戦闘に。バリ2本を残してなんとか撃退、西守護を辛くも維持成功し、そのまま敵さんは撤退の様子。

派遣戦はB2・C1と取り、最後V4強奪に成功し、N4・A1とあわせて5砦。

■戦果
[攻:鷹連 防:SNK連]@A4→敗北。守護石戦まで。
N4・A1・B2・C1・V4の5砦でした。

■A4戦をふりかえる
敵(SNK)の良かったところ
・遊撃前衛のBBが高威力で、Wizが薙ぎ倒された。
・その前衛がタフネスで、処理に苦労した。
・Dis、バーン、ADSの頻度が高く、前に出た奴から汚物は消毒だ状態。
・残影王によって中間地帯を突破され阿修羅されることが多かった。

鷹連の課題
・残影王と、突進してくる前衛へのDis
・食い込んだ前衛へのSC・LA
・制空火力の強化(射程認識)
・LP前方への霧・サンク・ニュマの完備(前にでやすいよう)

ただ味方も食い込むことが何回かあって、そのときはADS+LAで前に出た敵を順次倒していったとき。遠距離魔法戦だと戦線を維持することはできても押し上げることはできないから、やっぱりキーパーソンを撃墜してラインを上げる手法をとらないとダメなんじゃないかなーと思う。あとは王とLKがテラフリーダム状態だったので、その対処が急務か。

というわけで課題の多いGvとなりました。

<まずお詫び>
先週はレポ追記できず申し訳ありませんでした。土曜ヤマの仕事あり忙殺・・・センセーショナルなとこはちゃんとレポしたし良いよね!(意訳:私は逃げも隠れも(ry)

というわけで連合会議もG会議もドロンして(すいませぬ・・)迎えた今週のGv。斥候からの情報によるとAは非常に重く、Nは軽いとのこと。しかし今週は防衛しているとこは殆どなく・・と、そこにN2のしるさんちから「良かったら遊びに来る?」とお誘いが。行こうか行くまいか迷っていた手前、喜んでお誘いにのります。

守護石戦はとくに時間割かなかった様子。
1バリ戦。敵遊撃はあまり多くなく、仁王LKが数名いる程度。BB威圧というよりも、被害担当艦という印象。自陣で暴れる前衛もいましたが、処理能力の方が上回った様子。
2バリ戦。敵の旗復帰がちょうど自陣の背後を突く形になるので、ちょっとやっかいでした。後半はちょっと封鎖の趣を変えてみたところ、うまくいった様子。
3バリ戦。
敵の復帰位置が遠いのと、こちらのバリへの火器管制がうまくいきだしたのとで、全バリ中最も簡単に撃破。

派遣戦ではまずN4を占領、天悪(SNK連)や赤枝(暁連)、騎士ギルドさんにちょっかい出されましたがなんとか。N2にはMEさんが来て、追い払ったところで本格的なFE派遣タイム。C2とC4を制圧し、ここでタイムアウト。

■戦果
[攻:鷹 防:しるさんち]@N2→勝利。陥落。
N2、N4、C2、C4の4砦でした。

<N2総括>
今回はバリ攻撃班と封鎖班で試したことあり、うまくいった様子。キーワードでいくとラインズマンと罠畑
「なんぞそれ?」と思う鷹所属の人はもうちょっと戦場での視野を広げてほしい!地味な作業ではありますが縁の下の力持ち的な立派な役目だと思います。だから皆も協力してね!
ただ、今回は敵遊撃が少なめだったので、もっと多いところと当たるとなかなか難しいと思います。

<鷹連向けキーワード>
・待ちガイル
・槍と盾→ファランクス型籠城戦
・射程認識
・封鎖班の協調

高校生のとき聖歌隊に入っていた自分にとって歌は人生の指標。
音に酔ったり、歌詞に涙したり。
ちなみに自分は無神論者です(ぇぁ


<お気に入りアーティスト>
<女声>
ドリカム、ZARD、ELT、ユーミン、倉木麻衣、奥華子
<男声>
小田和正、山下達郎、平井堅

・・明らかに女声寄りだな。


というわけで春を意識しつつ10曲あつめてみたよ!


赤いスイートピー / 松田聖子(1982)
春~Spring~ / Hysteric Blue(1999)
心を開いて / ZARD(1996)
出逢った頃のように / Every Little Thing(1997)
Hello,again / MY LITTLE LOVER(1995)
世界中の誰よりきっと / 中山美穂(1992)
夢をあきらめないで / 岡村孝子(1987)
愛をとめないで / 小田和正(1979)
LOVELAND,ISLAND / 山下達郎(2002)
明日への扉 / I WiSH(2003)

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ