忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノアの帽子のハイプリのノアが可愛すぎて生きるのが辛い影です。
さて今日も攻めだーと偵察しているのとなかなか良い場所が見当たらず。
HRが取っていたN2がIYL連さんに攻められているとのことで、じゃあ防衛でもするか、ということに。

N2[攻:IYL 防:鷹]
2バリ戦からスタートでした。今回は普段よりちょっとだけGSに戦力多め。哨戒からの報告によると、進軍は足並みがとても綺麗に揃っていたそうです。ここらへんは見習いたいところ。戦力的にはGSだけで相手できたようで、バリ裏チームはちょっとお暇モード。ただGSが食われるとバリ前まで詰められるわけで、一回バリ裏のメインとサブの教授にADSが幸せ☆ダブルヒットした時があり、そのときはバリが壊れたよう。最終的にはIYLさんは撤退したけど、自軍の動きとしては決してベストをつくしたとは言い難い感じ。こういうこと言うと荒れるかもしれないけど、もっと上位の連合とか来たらこうはいかないよ。例えばSNKとか。例えばSNKとか。

N2[攻:SNK 防:鷹]
そして派遣ということでN5を取得し、さてFEでも食いにいくか・・・と思っていると。
「N2に敵襲!東は駄目だ西へ向かえ!これは演習ではない!」

じゃーんじゃーん!げえっSNK!?ということで(派遣時に)最も来てほしくない連合さんのご到着。西守護は間一髪奪還に成功、細階段(鷹連いわくつき)で布陣しますが、GSを欠いた戦力vsSNK主力G+αでは厳しいものがありあっさり突破、1バリはもともと無かったので2バリ戦。先週受けたバリ裏からの火砲は攻撃時にも健在でした。バリ前にビッシリ貼りつかれ弾幕つるべ撃ち。守護よりはもったと思いますがほどなく突破。

3バリは先行EMCでき、敵を迎え撃つ形に。N5にも敵さん行ったようで、GSの戦力の一部はN5に割かなければなりませんでした。兵数は両砦の敵味方見てないので省略として、ちょと引き気味にLPとDisしてたんですがなかなかはりつかれると厳しい様子。2バリと同じように突破され、オワタァ・・・

終わりませんでした。突然EMCされた先はN2,エンペ直下。もうFEに行く時間もありません、まさに背水の陣。敵さんもまさかイナバしてくるとは思ってなかったのでしょうか、バリ攻撃時に比べると行軍精度が落ちてるような気がしました。一見防衛側は囲まれてて不利なんですが、敵の手薄なところへ攻撃し、各個撃破を狙います。(イメエジ画像は『皇国の守護者』最終巻を参照)最後にエンペ南西に敵主力GがEMCしてこれはさすがに・・!と思った矢先の黄色ログ。紙一重で逃げ切る格好となりました。

■戦果
N2[攻:IYL 防:鷹]→勝利。2バリ戦から2バリ戦まで。
N2[攻:SNK 防:鷹]→勝利。守護石戦からエンペイナバまで(1バリなし)
N2、N5の2砦でした。

いああ、最後のエンペイナバ戦は久々に拮抗したアツイ戦いでした。あと5分あれば陥落必至だったとはいえ、3バリ決壊からストレートに蹂躙されずに一歩踏みとどまれたのは1砦ぶんの宝獲得以上の何かを鷹連は得た気がします。というかそう信じたい!

とはいえ、喜んでばかりもいられないのも事実。IYL戦ではバリ裏からはGSの姿が見えなくなることがたびたびありました。ともすれば敵がわらーっと来たり。
遊撃の行軍方針については反省会で伝えたとおりですが、(それにも関連するのですが)
遊撃はただ眼前の敵を倒せば良いというわけではないことを今一度考えてほしいと思います。

攻防戦
PR
土曜。
天気が良かったので、お墓の掃除、2件分(自分家と祖母の家)の庭の防虫剤の散布。庭木(ツバキとバラ)の手入れ。愛車の洗車。ほんと洗車日和だった!
夕方からは東山の花灯路へ。夕食は川の東側でした。ぐるなびで探しただけなんだけど、川を越えると店の対象年齢が20歳くらい上がってしまうふしぎ!ちょっと背伸びしながらお店はいりました。日本料理。座ったのは低いテーブルだったけど、カウンターもけっこう良い雰囲気っぽかったのでまた行ってみたい。日本料理は料理ももちろんだけど、皿もきれいなの使ってて好き。余談だけど某友人から貰った素焼きのマグカップを使ってて、最近たまに苦いんだけど…って言ったら「それ洗剤や!」って言われたのは内緒。
丸山公園は気のはやい桜は咲き始めてた。しだれ桜は4分咲きって感じ。4月までもつのか?(苦笑)ちょっと宗教ルールで神社に入れないので、三年坂を通って清水寺へ。(たぶん)三年坂の途中にあるしだれ桜がちょうど満開で、思わず見入ってしまった。

日曜。
ちょっと用事あったので難波へ。午前中に用事すませて、さて…足はメロ○ブックスへ!(ぁ)minoriのefのイベントがあったので、ついでに行ってきた。行く途中、巷はなぜかオタク!オタク!オタク!いつもよりかなり人多くて、しかもコスプレしてる人がけっこういた。なんかイベントがあったみたい。日本橋の真実の姿を見た気がした。。。そして、ついに見てしまった。パーキングにずら~~っと、痛車が並んでいる姿を!ホンダのS2000、三菱のランエボ、BMWのZ3…世界に名だたる名車が、変わり果てた姿に!!ちなみに、自分の愛車の痛いのは…ありませんでした。しょぼーん…というかコスプレは駄目だなって実感した。99.8%の子(中の人)が可愛さの点で平均点いk…うわ、はなせなにをするー!2次元こそ理想郷(ユートピア)と再認識した。
そしてついでに…ということで、数年機会がなくて行けてなかった明治軒という洋食屋さんへ。ぐるなびを写メでとってたんだけど、分かりづらくてぐるぐる1時間半くらい探し回った。。。看板みつけたとき思わず涙でそうになった。お目当ては定番中の定番、オムライスと串カツのセット!ライスは玉ねぎがきいてる感じ、ソースはケチャップというよりソースがベースのちょっとからめ。1Fのカウンターで食べたけど、料理人さん年配の方が多くて歴史を感じさせられた。値段もリーズナブルでしかもオイシイので、まじおすすめ!大阪大丸から2分くらいなので、近くに行った方は是非。

今週の鷹連の戦果とかけまして、自転車に乗りたての子供とときます。
あ、ありのまま今朝起こったことを話すぜ!

おれは今朝、いつものように朝ズバを見ながらメシを食っていた。
女性キャスター(名前知らない)が緑色の液体がはいった試験管をにこやかにタプタプする。

「なんと2億匹もはいっているんですよ~」

ふとテロップを見ると…

【北朝鮮 デノミ失敗責任者を銃殺】


な、何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をノンキに試験管たぷたぷしてるのかサッパリわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

バイオテロとかBC兵器とか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


※ミドリムシに関するニュースのテロップ間違いでした。
試験管の中身はミドリムシ。
久々に参戦の影です。今回は支援少ないということでHPで参加。まずはA3を覗きますが、戦闘中?だったらしく後ろから突いたら攻め側も守り側も逃げてしまったという。ぎゃぼー!仕方ないのでとりあえずブレイク工業しちゃう?と3バリはまかせろ!バリバリと削っていると後ろからしるさんち+アリスさん!?おいしいところを横取りされないように警戒ラインを敷きつつ、GSさんには砦前待機してもらい、主力部隊を編入したHRでブレイク。

GSさんのアバレンジャーのおかげもあって、3バリを直したところで敵さんもEMC着弾。鯖は若干重め。バリ攻撃は阿修羅&JTの単体攻撃メインでした。どちらか1Gだと捌ききれるんですが、両Gがバリ前を制圧した時はさすがに苦戦。何度かバリ裏が半壊し、そのたびごとにバリが折られていきます。威力の高いWizさん?とEDP?グリムがやっかいでした。途中でグリム対策に砂さんをGSから貰ったり。残り1本の時に半壊して、ヒールがおいつかずにポキン。ぎゃぼー!
折れる直前にやられてしまったのですが、急いで砦内に戻ると敵さんは既にエンペ周りを掌握しており、ペチペチ殴ってたのでこれはカウンターだということでマスターには砦前待機してもらいました。公道最速理論でバリ修復前に3バリ(出るところ)前にEMC着弾成功、そのまま雪崩れこみ割り返し。(このあたりで急に鯖が軽くなる)
まずは3バリを修復、2バリを修復するも侵入する敵なし。と、斥候からA3をアリスさんが攻略中との報告、突然のEMC。トンネルをぬけるとそこは…
A3 3バリ 敵手薄 鯖軽 主力部隊のHR着弾
『 天 佑  全 軍 突 撃 』
これ以上ないという環境でEMCが決まり、そのままブレイク。時間的に苦しいのかアリスさんはカウンターなし。本日のSE戦線は終了。

FEはどこかが守っていたB1、V3(EMCから出てきたところを阿修羅で轟沈、穴があったら入りたい…)を強奪、最後数分はレースでしたが収穫なし。

■戦果
A4[攻:しるさんち・ALICE 防:鷹]→敗北。3バリ開始、陥落。
A4[攻:鷹 防:ALICE]→勝利。上記カウンター。バリなし開始、陥落。
A3・A4・B1・V3 の4砦でした。

・A4防衛時の半壊要因
Wizが落ちて制空なくなる、教授がADS等で落ちる、鳥がADS等で落ちる。→防空能力が弱くなりたたみかけられる。
・今回うまくいった要因?
A4防衛時は重さが幸いして、陣地を固定している防衛側が有利。またバリ裏に献身が不在だったが、敵がバリ単体攻撃を主軸にしたので被害がさほどでなかった。A3攻撃時は軽さが幸いして、鷹が得意な環境だった。

欠席が続いたのでまだ浦島太郎状態から抜け切れてない。。。さて次回どうなるやら。

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ