忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
123
4567 8910
11121314 151617
18192021 222324
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
94   93   92   91   90   89   88   87   86   85   84  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼちぼちと愛でています。

■車輪の国 向日葵の少女
感動を求めるなら先ずこれをやれ!みたいな文句がどこかに書かれてたような気がしたんですが、んーそこまで言うほどでもない?ただ「そういう展開かあ!!?」と思わせてくれたところは各所にあったので、読み物としては面白いかも。ルート的には美咲ルートがあって、それだとヒロイン1になっちゃうから各ヒロインとイチャつく話を分岐させたって感じ。美咲以外のルートに入っても話の展開は変わらず。となるとこの話はもとから美咲のための話なわけで、他ヒロインとくっつくのってどうよーとは疑問に思う。

さち→人が精神的に追い詰められていくときの性根の悪さというかどろどろさみたいなのをリアルに書いてて感動した。しかも段階的に追い詰められていくので、読み手も緊張感が持続する。

灯花→なんで「ぶっ殺すぞ!」が主人公以外に聞こえないのかが最後まで謎だったのが残念。前夜の”委譲”は弱者の独白みたいな感じでいちばんしおらしくで良かったかなーと。その後の展開も(それがあったぶん)よりダイナミックになったと思う。ちなみにことわざに「ぶっ殺すぞ」を混ぜるというスレがあって、なかなかおもしろかった。お気に入りは「昨日の敵は今日ぶっ殺すぞ」

美咲→正規ルート!!法月先生を前に啖呵切ったシーンは作中1・2を争う魅せシーンだと思います。殉教者の目ってあんな感じかな。信じる者は強い。

■■→な、なんだとおおおおおお!?!?

■るいは智を呼ぶ
池田先生おすすめ?のるいとも。型的にはリトバス・まじこい型の皆ではっちゃけようぜ、おー!なのかな。OPが気に入った。正確にはメニュー表示のときのBGMなんだけども。先ず始めは強制でるいルート、残りヒロイン全部攻略後に、真章ルートが開かれるシステム。こういう始めと終わり固定するシステムがシナリオの全体長とヒロインの並行世界さを両立する最善の手段かなーと思ったり。キャラ的にはるい姉さんが一番気に入ったかなー。こう、天真爛漫な子って一緒に居てすごしやすいと思いませんか。も、もしかして母性本能くすぐられてる!?次点では意外?な伊代さん。KYだKYだと叫ばれていますが、調和を重んじた末のKYは愛嬌ですよ!破天荒メンバーの中にあってのストッパー役。てか主人公も伊代が苦労してんの感じ出るんだから悪乗りに同調せずに協力してやれよっというわけでおっぱいに魅かれたわけではないのである。

■俺たちに翼はない
池田先生倍プッシュのおれつば。購入動機は西又先生(絵師)!それ以上でも以下でもない!
各所に読みにくいところ(1章のいじめとかはまだ良い方で、3章のラッパーとか4章の毒電波演説とか苦痛でしかなかった。)はありますが、ヒロインルートにはいってしまえば安心して読める内容。とりあえず明日香、京、日和子までやったけど、一番AVGらしくストレスレスに読めるのは2章かなー。池田先生はコーダインコーダインってプッシュしてるけど、プッシュすべきは紀奈子さんだろJK!絵もやっぱり良かったけど、BGMもなかなかGOODな曲が多かった印象。「やばいよやばいよ」「きんきんクールビューティー」「いちごの国からこんにちは」など。2章に偏りすぎですねすいません。そういえば小鳩が異常な可愛さをみせているんですが、幻想をぶち壊させていただきますと「リアルの妹がこんなに可愛いわけがない!!」
ちなみに、現在ドストライクの文章は明日香ルートの
僕は今日初めて、ひとがひとを愛する理由を知った。」 です。

■インフィニットストラトス(IS)
巷で話題のISです。AndoroidでもLexusでもありません。ゆるーく視るのと、アニメを楽しみたいので敢えて小説・漫画は買わず。OPが良い感じ。特にお気に入りはセシリアのところの裏打ちでビートきざんでるところ(0:30あたり)。そういえば主人公期待に見覚えが・・・鋭い爪のようなマニュピレーター、肩の大型スラスター・・・ああ、スペシネフか。K氏の言うように皆が皆ツンデレなのですが、「初期プライド等により主人公と敵対(ツンツン)→主人公ちょっと格好良いところみせちゃうよチラッ→抱いて!(発情期)」という量産型ツンデレは食傷気味というか。。セシリアも黙ってれば可愛いのに発情期なもんだから・・・初期のほうがよっぽど魅力的だったぜ。。というわけで、個人的には日>>英>仏=中>>>独。ツンデレとは自分を律していくあまり恋愛にも枷を→他ヒロインにとられそうになる→理性と感情の板挟みになって揺れる胸・・・じゃなくて心。というのが正党とおもうのですが如何でしょうか。

■穢翼のユースティア(体験版)
体験版やりました(無料でDLできます)。夜明け前、FAとやってきていますが、背景の書き方がFAから更に一段精巧になった感じ。タッチ的には新海さん・・あるいはefっぽいかな?と思いましたが、綺麗だから問題ない。あと完全ファンタジーなせいもあると思いますが、FAであった「現実世界」との整合性をきにしないで良いぶん、世界観に破綻がないのが自分的には大きなプラス点。FAはなまじ現実世界をベースにして一部「嘘(ファンタジー)」を入れてしまったせいで歪みが目立ちました。。。あと動画すげーすげーってレスしてる人いるけど、基本的に静止画の移動がメインで、動画は細かいパーツか大崩壊のCGくらいなので、それならefのほうがOP壮絶かなと思う。
BGMは情景に良くあっていて、安心レベル。サントラも期待できそう。
ぱっとやった感じお気に入りはエリス。・・・聞き覚えのある名前・・・ああ、舞姫か。
ただ唯一残念だったのが、主人公の斬撃シーンで、刃がせめぎあうエフェクトがめっちゃしょぼかったこと。ここらへんはFateあたりを見習って欲しいかも。
というわけで生まれて初めてAVG予約してみようかなと思いました。特典をみるとテレカが主でソフマップがベットシーツ?ぶっちゃけどっちも要らないのですが、そういうお店で売却したらどっちのが売れるんでしょうね。まあ、なんか予約数がかなりいってそうなので、値段つかないなら国語辞典のカバーの中に隠すのも一興かなと思いますが。

■屋上姫
絵買いした空色スクエアが、なんというか分かっちゃいたけど至極まっとうな終わり方をしてしまったので書店で物色してたら見つけた(絵買い)。1巻から波乱フラグむんむんに撒いてるので、これは期待できそうなよかん!ということで早く乙嫁語りの3巻目出してください。。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ