忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
7   6   5   4   3   2   1  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■A3_20:00[守:鷹 攻:SNK]
EJが攻めるという噂もあったんですが、SNKがご来場。防衛開始。
特に大きな抵抗もなく、配置につきます。

■A3_20:02[布陣]
鷹が西守護石の配置につきます。が、布陣は石に通じる回廊を縦に長く、密集度は低い。
しかも前線は回廊の南端。敵は広範囲に布陣しやすく、味方は一点でしか受けれない。
宜しくない布陣だったと思います。じりじりと・・・というよりざくざくと前線を北上させられ、

■A3_20:05[西守護石、破壊]
地力はあると思うんですが、こうまですんなり崩されるとは。今後の課題になりそうです。
んでバリケ戦。箱庭に教授がいない?との報告が。(城主:箱庭)なすすべなく第1バリケも突破されます。

→教授がいないというのは編成上の不備かもしれませんが、指揮は編成も指揮もかなり手一杯。当日の自Gの兵力を把握するのもGマス・Gメンの勤めではないでしょうか。

■A3_20:15[第3バリケにて戦闘]
止まらない侵攻。転進を決断します。

→終戦まで良いとこなしでした。防衛戦でも完封されてたので、まだまだ修練が必要ということでしょう。苦戦すると悲鳴が飛ぶのは戦の常なんですが、弱音と撤退進言はちょっと違うと思います。

→バリケの破壊速度や士気、教訓を学べるかを考えたとき、3バリケが壊滅した時に撤退するのは特に悪いことではない気がします。総合的に収支がマイナスになると思うので。


□A2_20:20[守:ECO 攻:しるさんち 介入:鷹(共闘無)]
攻めが押してるようで、ほどなく開門。第一バリケでにらみ合います。

□A2_20:30
しるさんちが撤退?

□A2_20:35
直されてた守護石を再破壊し、バリケ戦へ。
敵教授がこちらの攻撃で撃沈されたとのこと。わっふるわっふる。
順調にヒワイな棒を削ります。

□A2_20:55[しるさんち強襲]
撤退したと思われたしるさんちが再度襲来。鷹のケツを突きだします。
ECOとしるさんちを相手に2方面作戦などできるわけもなく、目下の脅威であるしるさんちに的をしぼって迎撃します。

→しるさんちの感想は、EMC直後のまとまったときは脅威でしたが、3~4人の集団になるとそれほどプレッシャーを感じませんでした。あとやっぱりゴスやV外套が多いのか、王が苦労してた感じ。

→いつも思うのですが、SCしてるのに殴り続けて石割してる人は何を考えてるんでしょう。HITSTOPならSGのが10倍優秀。特に前衛系は王くらいしか有効な火力がないんだから、ゴスに有効な石化はちゃんと見極めて欲しいです。特に強豪連合の前衛とやりあう場合は。

→しるさんちの遊撃はゴスもだけど、アスムも多かったかんじ。教授はDisをもっと意識したほうが良いかも。

□A2_21:20[ラスボスECO]
バリケを突破した鷹は北の部屋南東部でECOの防衛線とぶつかります。この時点で箱庭はしるさんちの巣を追いかけ、残存戦力はGSとWH。
クランクをたくみに使ったECOの前線はなかなか動かせず、重たさも加わってきざしも見えず、消耗戦になります。
気分は西部戦線異状なし。

→ECOの防衛システムはLPの硬直戦に真価を発揮すると思いました。自らは突撃せず、岩盤で穴をあけ、LPには濃密なASを浴びせ、教授&Wizの疲弊を謀る。しびれをきらして前に出た者は、待ちかまえている王*3~4に瞬殺される。迎撃型防御布陣としてはかなり完成度が高いのではないでしょうか。

→しるさんちが最も強烈に感じたのは、北の部屋での南東部クランクでした。重いのもありましたが、
SGで行動の自由を奪い、前衛がBBで荒らす。通路が狭いので敵は集中しやすく、味方は散開しにくかったと思います。また鎧破壊系もよく混ざってました。

■N2_21:25[守:しるさんち 攻:鷹]
N2でしるさんちの居留守番がいるとのこと、箱庭が急襲します。

□A2_21:30[地獄の硫黄島]
戦力を分散した状態で、全軍でも苦戦したECOの防衛ライン。時間的な観点から全軍撤退を進言しますが、
敵戦力を足止めするため続行されます。(賛否あったようですが)

→行軍には不満はないのですが、この場合、残留戦を担当する兵には目的を明示すべきだと思います。


■SE砦撤退、派遣開始

□B2_21:35[確保]

□B2_21:40[SNK襲来]→凌ぎ。

□C2_21:40[守:SEP 攻:鷹]
SEPが異様に多い?ケット編入かもしれないとのこと。→確保。

□B2_21:50[守:WH 攻:SEP]
3MAPで警戒していたんですがEMCを許し、ERに雪崩れ込まれます。→敗走。

□C5_21:55
急襲し、なんとかEBに成功。


<<戦果>>
・SNKの攻撃に惨敗。陣を整えたとして、どこまでやれるか。
・ECOの防衛線に対し、鷹全軍で苦戦。
・しるさんちは密集した布陣では危険。
・取得砦:C2、C5
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ