忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
10   9   8   7   6   5   4   3   2   1  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はプリでジークPTに入っていました。
EMC時のインパクトを増すためWHをHNに編入。

■20:00_偵察
各地へ偵察に赴きます。しかし既に戦闘が始まってたのか、めぼしい好敵手は既にどこかと戦闘中。ちょっとしょんぼりんぐ。
N3が空きとのこと、とりあえず割ってお客さんを待ちます。

…来ません(泣

忙しいだけなのでしょうか。もうSE級の相手ではないということでしょうか(泣

と振られる前みたいな思考回路していると警報が。

E A 連 襲 来

■20:50_N3[守:鷹 攻:EA]
布陣は入り口にロキ、WPを北に見て東にGS、西に箱庭。初めの頃はガディ無双によりロキ内で処理、たまにチラホラWizが抜けますがLPを消せず撃沈、安定して防衛します。EAは途中から突破重視に切り替えたのこと、こちらも王クリエを陣後方に散開させて布陣します。

→抜けた王に対し追いかける人が多すぎた気も。がっつり火力を叩きこむから抜けれないので、仕事を疎かにすると更に敵が抜けるという悪循環になります。通路封鎖班もいるので深追いしないこと。

何度かの突入で陣が破られ、一時入り口で混戦となります。

→Pt9はもともとジーク運用するためのPTで、キャラがかなり優遇して配備されてました(献身・教授・プリ)。混戦時にも高いヴァイタリティーを発揮できたと思います。欲を言えば献身の人はLPから出てくれると、サンク敷きやすいです。

なかなか入り口を制圧できず、HNが東守護石でEMC

■N3_東守護石戦
庭あたりまで制圧されますが、守護石の台を絶対防衛圏にして抵抗します。対SNKのときとは違いかなりの粘りをみせます。LPがあまり削られなかったからでしょうか。またLP上のユニットにあまり遠距離系の攻撃がきてないように感じました。

■N3_21:40_EA撤退
な、なんとか守り抜いた感じ!?
残りあと20分。補給修理偵察を急ぎます。

■B2_襲撃
どこか居たらしいですが、横取りします。

→襲撃前にポタ取得できたのでカウンターにも対応できる状態でした。結果的には順調に制圧できましたが、今後もポタ事前取得は行うべきだと思います。

さて3砦目…と思っていると

■B2_[守:鷹 攻:暁]
いけだ先生率いる暁連がやってきます。主力は夢物語の様子。対偵察用に1MAP重視の布陣から、EMCで呼び戻してERに布陣します。幸い布陣するまでに突入されることなく、万全の状態で迎撃します。
特に危なげな様子はありませんでした。数人クランクまで行ったようですが阿修羅乙。57分頃EBします。さて、ラスト奇襲でもするか…と思っていると

暁 な お も 進 軍 中

な、なんだって。

→たぶん時間なかったので続投だと思うんですが、暁は鷹がEBしたら撤退すべきと思うんですよね。制圧中にほとんど有効な突破がなかったこと、防衛していた主力がHN(EB)であったからです。3分あればマスタがEMC用意してれば1砦は十分落とせる時間なので、惜しいなーと。

HNはVのどこかを狙ったみたいですが取れず。

戦果はN3、B2の2砦でした。

→ジークPTはプリ・献身・教授が優先的に配備されているため、他PTに比べてヴァイタリティーに優れているといえます。命大事に前線にもっと圧力をかけたいですね。

→防衛が安定している時の前衛はあまり仕事はありません。それを有効活用するのは賛成なんですが、今回は指示を出すのが遅すぎた感じ。EBする前から前衛をぬいても良いと思います。(どこかの砦を狙っているなら、協力)
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ