忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
9   8   7   6   5   4   3   2   1  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近うまく運用できていないジークを練習しようということで、
守っていそうな&絡みの多いN2しるさんちにお邪魔することに。

■N2_20:00
お邪魔しますがお留守でした。
ジークの展開練習を繰り返しながらバリケを破壊していきます。ほどなくしてEB

→LPとジークは重ならないのでLPの設置位置は注意

■N2
西守護石付近の階段で防衛します。階段のぼったとこを通常PT、上段をジークPTで、ジークが少し前にでる
布陣に。お客さんがこず、そろそろ店じまいかな…と考えてた矢先。
家主しるさんちがご来店。

■N2_西守護石戦
何度かは凌ぎますが、ジーク陣が落ちたのを契機に一気に崩壊。
攻撃を全面に受けることはわかっていましたが、想像以上の火力でした。

■N2_東守護石戦
遅延戦闘にしかなりませんでした。
一応EMCはしたけど陣のイメージが共有できてなくて、各個撃破された感じ。
石西の広間にジークPT置けば疑似西守護石戦ができると思うんですが、どうでしょ。

■N2_第1第2バリケ戦
もりもり食われます。途中でジークPTを城主Gへ移動する命が出たんですが、城主Gの枠が整理されて
なくて入れない状態に。。

→Gv開始前にいらない子は蹴る。遅刻者はベースでGもらう(優遇しない)

■N3_第3バリケ戦
やっとジークPTの編成が終わり、前線に投入されます。
LPが前面に出て、ジークが後ろに控える布陣。味方LPを支えてたのが教授1名だったこと、
攻撃主力のジークが後ろに布陣していたため敵の奥まで攻撃できなかったことが苦戦の要因でしょうか。
バリケも陥落し、落城します。

■N3
とって、取り返されて。

■N3_第3バリケ戦
攻守が入れ替わり、第3バリケでにらみ合います。攻め:鷹連 守り:しるさんち
バリケの前にLK数名が居座っていました。そこから放たれるプロボの嵐。よほど耐弾性に自信があるのでしょう。
西側にジーク、中央にLP陣でバリケを攻撃しますが、詠唱妨害が激しく思うように魔法が通りません。
ドル服を着ればプロボは防げるのですが、そうすると味方のサンクやヒールがあてにできないという。
9:20まで粘りますが、バリケの硬直を破ることはできず、撤退します。

■終戦工作
N4、B2、B4を取得し、奇襲に備えます。最後C1(ケット)を狙ったんですが、一歩及ばずタイムアウト。
戦果:N4 B2 B4

---------------------
■反省点
・ジークの防備が不十分でした。敵の攻撃を全面に受け止めることを考えると、サンク・ニュマ・霧は
常時かかっている必要があります。今回はプリ2でしたが、落ちそうな味方をヒールで支えるので手一杯
でした。サンク・霧系は広範囲設置系なので、できれば他PTのプリさんも加勢して欲しいところ。
ジークが連合の傘の役目をしているとイメージ定着できれば。

・崩された要因はEDPグリムが多かったとのこと。ニュマ、保険の霧はやはり重要。

・こちらの攻撃が潰され、むこうの攻撃が通った要因のひとつに、前に出てくるキャラにはほぼ
献身がついていたようです。対抗するには同量の献身を用意するか、Dis教授を増やすしかありません。
LP設置に苦戦していることを考えると、一定量の配備(とくに城主へ)は重要と思います。

・防衛側のLPを支えるのが教授1では力負けします。複数の教授でLPを支える必要があります。

・第3バリケの防衛ではジークが有効に攻撃に使えませんでした。もう少し前に出して、LPは相手LPの
排除とバリケ保護をメインとし、防衛陣はジークで対処するほうがより攻撃的になるかと。
保守的だと布陣的に広く展開できない防衛側が不利です。強気でいかないとじり貧で詰みます。

・ジークの運用は100点からはほど遠いですが、逆にいえば伸びしろがあるということでもあります。
過去トラをつぶして、業務改善できたらと思います。

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ