忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
20   19   18   17   16   15   14   13   12   11   10  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二週間ぶり!今日はプリで参加です。
Gv直前にアンフロエベシを購入できまして、みなぎりまくりんぐ!な影です。
受け持つPTはジーク班。さあ頑張ってみるよ!
WHはHRに編入。

■N3(攻:DS+SEP? 守:鷹)
全部のG把握してなくてごめんなさい。どぱーっと入ってくるDSの方々。数名東へ流れますが、後方で抑えてくれたみたいで。ある程度入口で抑えたところで北東クランクでの防衛にシフトします。

■N3_東守護石戦
布陣的にどうなんだろう…コーナーにかけて長く布陣しすぎな感じがします。
最前列に居る人は最後列からの援護を全く受けれず、肝心のジークは防空が不十分。(ジークは王が撃墜してました。)
防衛が有利なのは『地形を利用して相手をハメ殺す』から有利なのであって、縦深防御といえば聞こえはいいけど、これだと前線兵力が減って後方兵力が駒的に死ぬんじゃないかと思います。相手が良かったからなんとかもったんじゃないかな、というのが正直な感想。ただ鎧破壊とチェイスの飛び蹴り乱舞は非常に厄介でした→防空の強化

ジーク鳥を王で撃墜されてから押され始め、いったんHRが石付近でEMC→LKのBBが直撃。
硬直も考えてEMCしないと鴨になってしまう(泣)

■N3_西守護石戦
え?まだ割れてなかったん?というわけで西防衛戦です。このころから重くて苦労しました。叫びがちょっと苦労したけど、一見して押されてるようでそんなにダメージは痛くないというよくわからない戦局でした。

■N3_第一バリ戦
早めにEMC待機してたおかげで、石破壊直後にEMCできました。GSがEMCつきで遊撃して、HNがジークPTを中心に中で防衛する布陣。LKのBBがいたああああああああああい!!!連鎖反応が始まると一気に削られます。友軍が数名バリ前に待機してくれたんですけど、対LK用にソドブレ撹乱してくれると嬉しかったかなあ。数度このBBでバリ内が半数くらい削られてヒヤリとしました。ナハト剣自重。

■N3_第2バリ前戦
しっかり布陣すれば堅いと思うんですが、意識浸透がしっかりできてないみたいで。うちが作成してないverの布陣図にもそういう風に書いてあったと思うんですけど、ちゃんと布陣図くらいは頭に入れてほしいかなと。

■N3_第2バリ戦
HN穴熊+外にGS。SGや阿修羅はけっこう当たるんですが、ヒールで回復できた感じ。そういえば相手教授がバリ下にまでLP出してたけど、魔法意外が主力だったんだろうか。それともうちのLP消そうとしてただけ?入口封鎖に戦力を割いてたのか、今までで一番パンチがなかった。
21:16分に撤退を確認。

■N4_GSがもって・・た?
のかな。自分が行くとGSが1バリに布陣してて、その横でEMCされました。お相手は複数いたけどEUさんがちらっと、あとDSさん?ある程度ねばると敵さんは撤退。

■派遣たいむ
B2をとってたんですがEUさん・・?だっけ。に奪われてしまい。
結果: B4 C2 N3 N4の4砦でした。


バリ内サイドの感想としては、布陣は満点じゃなかったけど、敵さんの突進力がなかったのか遊撃が功を奏したのか、単騎突入(Wiz・LK)が主でダメージ与えてもヒールで回復できる感じでした。平地戦では狭い所は鎧破壊、広いところはラグ+叫びがやっかいでした。結果的に守れたけど、これがしるさんちや新暁が来てたと思うと陥落必至と思います。ハメ殺しできる場所を探すことと、キルゾーンを全員が認識することが急務と思いました。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ