忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
59   58   57   56   55   53   52   51   50   49   48  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボルト連打は任せろ!バリバリ
仕事しろ!

というわけで開幕は雪辱戦ALICEさんに挑もうかと思ってましたが、砦内を見回ると「防衛は9時半からです!」の看板。んーじゃあしゃあないなあと帰還しようとするとEMC!?って騙したなあああああ!!!(暗転)

という一幕があったかどうかは定かではないが、激モテのALICEさんは鷹連・SNK連・暁連に交際を迫られ、これは早々にグダるな・・・ということで撤退を進言、ゆーぷんてさん守るN5に狙いを定めます。

N5[攻:鷹連 防:ゆーぷんて]
入口防衛→南西防衛のシフトでした。でも南西は1ターンくらいですぐ西へ引きこもってしまった。NS防衛を攻略する良い機会かと思ったのに残念。。というか重いからAから退いたのに体感もっと重くなった気がする。。。でもとりあえずLPは出るので、少しずつ前進させていった感じ。特に硬直もなく西を攻略、東も同様に進軍し、1バリ戦へ。

味方も敵も復帰が速く、バリ前はちょっとカオス。でも戦力的には優位だった。残り2本ほどで敵さんは撤収の算段を始めた様子。折って2バリへ。

1バリと同じような感じ。遊撃がLKと王2とWiz1と教1くらい?残り数本→バリ前掌握→ごりごりで3バリへ。

重さ更に悪化。LP10回連続失敗とか泣けるで!1・2バリと違い、敵遊撃の攻撃がかなり痛かった。なんとか残り1本となるも、遊撃で陣を荒らされ、バリに集中しても遊撃のマークが弱まって蹂躙されたりでしょんぼり。遊撃さんのアスムとコート率はかなり高かったんじゃないかと思う。砦前にゴスパラがいたからゴスペルも運用してたかも。重かったらSGとかは制空に限定して、単体攻撃のほうが良いかもしれない。特に残り1本のバリは回復力との勝負(ヒールは単体指定なので不発しない、単純作業なのでラグでも入力効率が落ちない)なので火力は点集中でも良いかもしれない。45分まで粘りますが、ここが宿無しの限界線。涙を飲んで撤退。

そして指示された派遣先は・・・ME連さんが守るSE砦2つ。ってSEかよ!?しかも分散!?完全な空き巣ならともかく、この時点で守りのいるSEって・・・と思いますが指揮が命令系統のトップである以上、駒は駒の動きをするのが務め。A4はSNK連が守りでME連が攻め、3バリで戦闘してましたが残り10分でどうやってこれを攻略しろと・・・ということで撤退を進言、遅々ながら許可が出たので空き巣との報告があったC3へレッツゴー。残り10分を切ってポタも取得できてない状態だったので(幸いC横のフェイがベースなので)徒歩でもいけ!と強引なラッシュ。なんとかブレイクに競り勝ち(たぶん。)、なんとかエンペ直下にて敵LKが来るまでにEMC完了、ひやひやのゴールイン。敵をエンペで迎撃したの1分なかったと思う。

というわけで、
■戦果
N5[攻:鷹連 防:ゆーぷんて]→敗北。3バリまで。
C3の1砦でした。

重さでLPが~SGが~ぎぎぎーというのは言うだけなら簡単ですけど、言ってても何も戦果に寄与しない。重いなら重いなりにラグに強い動きする必要あり?(単体指定重視にする、ジークでスタン率下げる、Disと阿修羅の単体指定コンボで敵遊撃を潰すetc)

王のKさんもきっと書くだろうけど、「派遣は余裕をもってだな・・・」
9時40分過ぎたSE砦はかなりリスキーと言わざるを得ない。キツツキ戦法でも両方守られて宿無しの危険もあるから、SE戦頑張るならそれはそれで良いけど、指揮は経営者の視点を捨てたらダメだと感じた。日本人大好き70点主義。

他の連合はどうか知らないけど、基本的に鷹連は
トップダウン主義です。もちろん気風とそれなりの利点があるから採用してきたけど、今回はその弊害が出た感じ。残り15分はギルマスにとっても指揮にとっても一刻千金です。EMCが止まっても指揮が止まっても連合として大きな痛手。指揮はピンチヒッターがいるから、フォルトトレラントの考えをする必要があるかな。ただ現状のシステムだとそのスイッチングは指揮がしないといけないから、そこは注意点かも。

歳末助け合い運動!!←結論。

というわけで来週はたぶん欠席。

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ