忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
53   52   51   50   49   48   47   46   45   44   43  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むふー。最近PCが絶不調の深影です。昔の偉い人が兵器にとって一番大切なことは威力ではなく引き金を引けば撃てることだみないな事を言ったかと思いますが、毎日起動に1hかかるのはもうゴールしても良いよね。。。

さて先週はあまりにもズサンな攻めに奮起を通り越して半ば燃え尽き症候群みたいな影でしたが、さてさて今週は。会議では攻めを主張したんですが、民主的な話し合いの末A1防衛開始ということに。まあ議会決定には従わないといけないし、そもそも片手落ちなことしても得るものないじゃんとか攻めが課題なのに守ってどうするとかSNKが来たら敗北必至だしみすみす勝ち星上げることないじゃんとかまた重かったらやだよとか。もちろん俺は男だから言い訳なんかしないけど。

A1[攻:SNK 防:鷹]
というわけで、開始ちょっと前にSNK連さんが攻めてくるという話があり、入口に主力GS、スタダを妨害して速効西シフトと思っていましたが、(自分HR所属)WP入ってみるともうロキにLP敷かれて半壊してるっていう。ぇー。
それでもDisメインに妨害やってたけど、なかなかEMCが来ない。EMCしてみると作戦書とは違い崖下にLPが(ジーク展開する暇なかったとのこと)。そのまま押し切られ西終了。
1バリ。後ろからつついてたけどLP維持最優先と思ったのであんまり蛮勇はできず。いつのまにか破壊され終了。

2バリ。この頃からLPがでにくくなった。ちょっと前まではどんなに重くてもSEでは魔法不発することはなかったんだけど、最近は不発多い。環境悪化してる?1回目のEMC
されてLPだしたら2バリ破壊アナウンス。
時すでにお寿司。

3バリ。2/3くらいはEMC鯖缶。西側にがっちりと布陣されたので仕方なくHRは東側に布陣。この時はうまくまとまれてたと思う。城門閉じたりして時間稼ぎしてある程度はもったけど、結局破壊。

イナバ。なんで城主GSより遊撃HRの方がEMC先行するんだイミフ。とりあえず布陣ととのえるも、西からSNK主力(青いの)が雪崩れこんできて圧殺。

というわけで開始~終了まで1h足らずでした。ストレート負け。
とりあえずGSのEMCが後手後手だったのが気になったかなあ。鯖缶とかあったみたいだけど、もうちょっと余裕もった行動もできたんじゃないかなあと思った。
HRはEMCぜんぜん回らなくて、死んでる戦力多そうだった。というか遊撃Gは敵陣のどまんなかでEMCすることも多いわけだから、LKっていうのはキツイかもしれないね。実はGv直前に気付いたという。しゅーん。。。

<派遣>
N3がしるさんち空き巣ということでバリバリ。前回のように迎撃されるかなと思ったけど、時間早めもあって結局敵はこずにペロリ。んじゃ次は空き巣ぽいN5~と思ってブレイクして守護石直してると、既に敵が入っているかもとのこと。ぇ?まじでっかとERを覗いてみると反対側からわらーーーっとしるさんちあああああああああああ!!!!!
というわけでなすすべもなくブレイクされてしまいました。しょんぼり。まあカウンターで3バリスタートで一気に蹂躙。軽かったので皆ハッスルしてたかも。
まだまだ時間あるのでSEもういっちょ!ということでA5も取得。するとゆーぷんてさんがご来場。A5とN5にゆさぶりをかけてきますがなんとか対処。Aも何故かこの時は軽い!守護石を狙う王とかLKにDisしながら石にSW。一時期1PTだけで守護石防いだけど、あれはなかなかまとまり良かったんじゃないかな。最終的にはA5が3バリまで(2バリ裏でLP更新しようとしたらSGにひっかかって沈んでしまった。戦犯!)こられたけど、なんとかしのぎ。というか撤退50分過ぎとかもう派遣の時間ないお!ということで全軍L5へ突撃し敵さんブレイクするもあと4分ならなんとかなる!ということでカウンターして取得。FE時代みたいにみんなテコンマスターで落城するの第三勢力が待ち構えてるみたいな状態じゃないから、今のFE勢力さんはSE勢力の派遣に睨まれたら下手に制圧解除してもあんまり効果ない感じなのかなあ。やるならロキ防衛つきで58分くらい解除じゃないと苦しいかもしれない。56分に敵突入なら2分イナバして半壊になりながら運まかせでブレイクとか。

<戦果>
A1[攻:SNK 防:鷹]→敗北。陥落。
N3、N5、A1、L5の4砦でした。

堅守砦とか財政よっぽど苦しいんじゃないなら、あまり必要じゃないのかも?堅守なくても3砦とればとりあえず財政は傾かないわけだし。それよりも経験値得るほうが重要と思う。
というわけでどっか軽いところで攻めがしたいです。個人的には、ね。


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
志村ー日付日付
2010-02-08 Mon 21:40
E
無題
アッー!
2010-02-08 Mon 22:41
深影
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ