忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
51   50   49   48   47   46   45   44   43   42   41  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、影です。
さて、前回の通り自分の装備で5本の指に入るくらいの高額装備、 +5バシリウムをアッーしてしまった影さん。背に腹は変えられないので身売り(ポタバイト)しようかと街をさまよっていると・・・

B「おい、ちょっと南来い」(wis

K「ひいいいっ」
昔から体育館裏に呼び出されたら私刑(リンチ)と相場が決まっています。ポカミスで欠番するカドで銃殺か!?
びくびくしながら呼び出される影。

B「おい、欠席なんて言わせないぞ」
K「ひいいいっ」

そしてふいに落ちる装備。何気なく拾い上げると…

+5レジストスタンダークバシリウム

B「金は後で良いから」
K「ひいいいっ」

B様気を遣って頂いて有難うございます。なるべく早く返済しますので今後とも指揮の時の相互援助宜しくお願いします(日本語変)。また、同時進行でバシリウム手配して頂いたギルマスのK氏、ナハト剣の戦神T氏も有難うございました。この場を借りてお礼申し上げます。
みんなありがとおおおおーーーーー!!!!

B「でもタダじゃないからな
K「ひいいいっ」


そんな一幕があったのかどうかは当人たちのみぞ知るが、今回も教授で参加できました。きゃっほい。
N4で南西防衛の布陣をして敵を待ち構えますが3週目というのにどこも来ず。

しかたないので戦力過多で申し訳ないですがFPさんがA1を取得防衛開始とのことで、A1攻め。メインG(この時はGS)が2バリ前に潜伏できたようで、とりあえず東西守護石を割ったあと一気に2バリへ!3バリもほとんど防衛機能していなかった(もしくは撤退指示でてた?)様子。とりあえず掌握、不慣れですが陣を敷きます。

しかしまた誰も来ない(泣)
とりあえず確保のためにN2を空き巣破壊。 しかしまた(ry

N3にしるさんちがいたので、N2とA1を抱えつつ戦場を求めて派兵(EMCなし)。1バリはほぼ無人だったけど2バリはちゃんと迎撃準備が整ってました。しかし最近攻めしてないのでなかなかバリ裏に有効打を叩きこむことができず、状況が好転しないため撤退。

派遣は普段よりも時間に余裕もって取れました。また敵さんも大きなところは来なかったので安定。派遣は何もコト起こらないのが一番良いね(=w=;)

というわけで
■戦果
N3[攻:鷹連 防:しるさんち]→敗北。2バリ戦まで。
A1 N4 V2 C2 B4の5砦でした。

■感想ぽろぽろ
・防衛開始を3週連続でしてみたけど開幕来客無し。モチベ&攻めの復習のためにも来週は開幕攻めのが良いかなあ。ずっと待っててマッチングにハブられるのもしょんぼりだしね。

・A1を鬼(SNK)の居ぬ間に幸運にもくすねれましたが、いざ布陣するとなるとどこがベストポジションなのか悩みます。一度詳細な布陣図が必要な様子。

・N3はEMCなしというハンデはありましたが、ちゃんとした攻めの形がつくれてない。ジークの設置位置が悪くて射線がとれない、というのは昔(攻:SNK 防:鷹)でSNK側が指摘した攻めの反省点であり、勝者が戦訓を拾いきれてないという恥ずかしい事態。今回が良い機会だと思うので、攻防共にN3の考察を深める(鷹連にとって)良い機会ではないでしょうか。

・遠くN1では(攻:SNK連 防:DSR連)のそれはそれはアツイ戦いが繰り広げられていたのでした!
羨ましいなあ。
DSR連さんのADS弾幕は今回も健在だったようで、DSR連さんとあたる時には(特にLPがメインになるバリ戦では)思い切った機動をとらないとADS乱舞で一気に崩されそうだなあ。

またERまで攻め込むもあと一歩のところでタイムアウトとなったSNK連さんも某パラさんの動画を見てもらえば分かるとおり、バリ裏の掃除の仕方がとてもうまい。(実は今回の動画だと東守護石戦の方がよくわかるんですが)
 拠点防衛の要職を落とす火力集中能力
 勝機を判断し突撃する状況判断能力
この二つがSNK連は他の連合に比べて群を抜いているのではないかと。最盛期のしるさんちみたいなイメージ。EDPとADSをプレスとADSと置き換えればそんな感じかなあと。

そういえばME連さんとは最近当たってない気もしますが、N3で負けた時に感じたのはSNK連に比べて単体射撃系の痛さはないけど、さらに濃密な魔法弾幕で一歩一歩確実に距離を詰められて前から順に焦土にされるような戦い方でした。今もあの弾幕は健在なのでしょうか。


さて来週はどうなることやらー。折角取ったA1の防衛練習するもよし…って防衛開始しても誰もこないって学習しただろーっ(泣
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ