忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2017/05 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
52   51   50   49   48   47   46   45   44   43   42  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、影です。
もう暇防衛こりごり!打って出るお!といってましたがA1防衛開始でした。だってなかなか取れないんだもん。機会は最大限に活かす。
と言ったものの、開幕はやっぱりお客さんこなくて暇防衛。3週連続まともな戦闘がないってのもしょんぼりなので、A4のALICEさんとこにお邪魔することに。

A4[攻:鷹 防:ALICE]
西守護防衛だった様子。とりあえず西に主力のGSを、東にサブのWHを投入し、東のインターバルの間に一気に攻略しようという考え。西守護はかなりあっさり潰せました。これは、もしかしたら過剰戦力かもしれないねーと思うくらい。


古今東西、高枕で寝てる奴はその枕をひっこぬかれるのです。


1バリ戦。結論から言うと、1本も折れず完敗でした。
敗軍の将が何いってんのwwwと思うかもしれませんが、
・敵の数が多かったか?→途中でWHが抜けたけど、それでも同数くらい。
・重かったか?→重かったけど、それは相手も同じ。
・敵の遊撃が多かったか?→アスムはよくかかってたけど、捌ききれないほどではない。
・敵の叫びがひどかったか?→中やや下。
・敵の弾幕が厚すぎたか?→中やや下。
と、特に脅威とは感じませんでした。
じゃあなぜ勝てなかったのか。守護石戦ではあんなに圧倒的だったのに。

一言で言うと、投入「兵数」に対して、「戦力」が少ない。
もっというと、いろんなことに気が向いて、各員の役割を忘れている。
これに尽きるのではないかと思います。


ここからはちょっときつめです。
深影個人の感想なので、その点お忘れなきよう。苦情は当方、建設的な意見はIRCまで。


PT2→今回はLKはGSに集結していましたが、今回のLKの参加数を知っていますか。確かログでは6騎ほどいたと思います。ではGSがEMCした後、バリに食いついたLKは何騎いたか。任務は敵遊撃と遊ぶことではありません。今回のPT名をよく思い出して、その意味を理解していただきたい。

PT3・5→LPをちゃんと担当してもらいたい。9は確かに教授多いですが、そこまで回せません。また、バリの攻撃順序は昔から不文律のはず。

PT6→構成メンバーからも、9の守護が最優先であることを認識して欲しい。遊撃が落としにくいならその旨IRC報告して協議すべき。指揮はすべての人員の戦闘を管制してるわけではないです。また、某大な情報をやりとりしてるので(特に戦闘中は)見落とすこともあります。言いっぱなしで報告義務果たした!とはなりません。

PT9→バリ攻撃の主力部隊としての自覚と責任をもってほしい。遊撃にかまけている暇はありません。それは他PTの役目であり、それが出来てない(陣地が不安定)なら他のPTを注意すること。また、バリ(+バリ裏)を魔法でつぶすなら陣はどこに置けばいいのか自ずと分かるはず。最も耐久力のあるPTがへっぴり腰では相手は寝てても防衛できます。雷鳥は操作の面で苦労かけていることは重々承知です。しかし、やらないと戦力として成り立たないのもまた事実です。

<派遣戦>
基本的に、「戦闘」に指揮は関与できないと思って下さい。『敵きた→劣勢タスケテ→落ちた→次どこ』は、一見報告しているように見えますが、全部事後報告です。味方はどのくらいの兵力がいて、敵はどのくらい来そうで、味方はどの兵科がどのくらい不足していて、緊急度(増援が間に合うか)はどのくらいか、また敵が来ないなら来ないで、味方の余剰戦力はどのくらいまで割けるか、敵の襲撃の可能性(斥候の数)はどれくらいかを報告して始めて責務を果たしたと思って下さい。そこから始めて指揮が増援か撤退か判断します。増援にも転進にも準備に時間がかかることを認識して下さい。


疲れた。。。B氏心中お察しします。
とりあえずコレでも見て気力を補充しよう。。。

敗北の先にどんな未来を描けというんだ
  どんな夜にも必ず朝は来る

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ