忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
50   49   48   47   46   45   44   43   42   41   40  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば少し前にくりゅさんからMAD紹介されてたっけ。

『楔』智代
くさび、と読みます。実は奥華子さんは自分の中で3本の指にはいるくらいの好きな女性歌手だったりします。その奥さんと智代(正妻)の組み合わせで…神MADじゃないわけがない!!
奥さんの曲ってけっこう伴奏がピアノのみって曲多いんですよね。んで、ピアノだけってことは本当にシンプルで、飛び道具的な効果音とかが一切ない(好対照なのは水樹奈々さんとか)。そうすると、和音とかメロディーとかがよしあしがモロにでるんですよね。そういう小細工しない真っ向勝負とか好き。

『恋』杏
『楔』杏
でも奥さんの曲(特に恋のほう)は影的には杏に捧げられた曲だったりします。そういえばアニメ(渚ルート)で渚があれして、智也が自暴自棄になりますが、あそこで傍に居れる資格があるのって杏しかいないような気がするんですよね。椋はどっちかっていうと青春時代の1エピソードって形だと思うし、智代は生徒会長になるという夢を選んだ以上、智也を捨てたわけで、それを手にいれるのはおかしいんじゃないかと。何かを得るには何かを失わなければいけない、みたいな。そこへいくと、杏はずっと他人の幸せを願ってきて、最後の最後まで道を譲ったわけで、それは誰よりも智也を想ってのことなんじゃないかなと。最も想いの強い人が報われるべきというのが自分の持論です。
ちなみに京アニすげええ…って思ったのはテニス試合のときに杏が泣き出すシーンでした。あんな細かい描写したの初めて見た。。。

『Hello,again』智代
というわけで、影的智代のテーマソングはマイラバのHello,againです。でもこれって別れたあとの曲なんですよね。でも二人とも別の道を選んで、別れるときは悲しかったけど、今思い返せば背中を押してくれたのかな、みたいな追憶は共通してるんじゃないかなと。まあ失恋で精神世界ぐるんぐるんしてた時にエンドレスリピートしてた曲(しかも相手がまんまこんな感じの人)なので思い入れが強いのかもしれないですが。

『Song for』智代
サビの部分はTVとかで有名かも。世界中でこんなにたくさんの人がいるのにってのは、きっと真理だと思います。あとは逢いたい…逢いたい…ってのはまったく装飾のない言葉で、だからこそ強いメッセージを持つんじゃないかな、とか。


って、本題を忘れてた。
くりゅさんにお礼しようと思ってリトバスのMADを探してたんだった。
とりあえず自分の気に入った曲をつらつら

『PRAY』
水樹奈々さん節がバリバリです。この曲をかけて車運転してるとついついスピード出してしまう不思議!

『MoonStory』
なんかガンダムSEEDのOPっていわれても一瞬うなずいてしまうけど気のせいです。この曲じつはギャルゲのOPらしいのですが、こんなアップテンポな曲のギャルゲってどんななんだ…

『約束』
高橋瞳さんの約束って曲だそうです。クド純度95%なのでくりゅ氏に捧ぐ

『LIFE』
なんか聞いたことある声だなーと思ったら中島美嘉さんでした。

『たしかに』
アンジェラ・アキさん。缶蹴りとか野球シーンとか作り込みうまいなー。ゲーム本編でもこんな感じなんだろうか。中古で安いのあったら食指のばしても良いかもしれない。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アンジェラはさくら色って曲がいいよ。
秒速のMADでこれが一番お気に入り。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2789466
2010-01-21 Thu 08:06
無題
『恋』が切なすぎますね・・・。
杏・・・(;ω;)
2010-01-23 Sat 02:58
SANAE
無題
>>B氏
あ、なんか聞いたことあるサビ!
だから新海(ゲーム版efのOPとか)さんの風景画は神だって何度言わせればッ。ちなみに自分殆どDVD買わない(ネットで落ちてるのにお金モッタイネ)のですが2本だけDVD買いました。1本がこの『秒速5センチメートル』、もう一本が『CLANNAD』の智代編。
あ、前に自分が作ったMADですが良かったら!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4461721

>>SANAEさん
恋×杏はもう言葉にしようがありません。ニコニコの最後の方のコメントで
『全てを与える者は全てを得る』
というのがありましたが、聖書でにたような言葉があった気が…杏にぴったりの言葉だと思います。

2010-01-26 Tue 00:10
深影
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ