忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
76   75   74   73   72   71   70   69   68   67   66  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■LKのSPP
属性が乗る、FLEEあれば回避可能、メランコ消しても痛いものは痛い。
射程5セル、変動詠唱1秒ディレイ2秒

■RKのドラブレ
強制火属性、必中、詠唱妨害されない、遠距離物理攻撃、射程?、範囲? WizのSGのような感じか。。
1確ではないが削りとして優秀。また範囲も広く武器の効果がのるため、状態異常バラマキとしても優秀。
術者のHP・SPによって威力UP。

■修羅の修羅身弾
属性が乗る、回避可、ATK依存、詠唱なし、速度はASPD依存?一般的に1秒1回くらい?遠距離物理攻撃。説明書きではダメ+ノックバックダメとあるが、Gv中はノックバックしないので(?)両方のダメージが毎回出るオチ。
報告ではGv時の被弾7~14kくらい。パネぇ・・・。

■GtXの新毒
現在猛威を奮っているのはマジックマッシュルーム。笑エモを出しながら役に立たないスキルを乱発する。
解除方法はGtXのアンチドートか、ABのクリアランス・修羅の快(共に新毒の一部のみ有効)。

■ジェネのマンドラゴラ
全てのスキルに固定詠唱をつける。上記のMMと併用することで複数人を同時に無力化可能。

■皿のバキュームエ・・別名ダ○ソン
吸引力の落ちないただ一つの魔法。進路上に設置して集団拘束など。対象のStrによって効果時間減少。

■皿のアルージョ
対象指定+7*7セルに「深い睡眠」効果。ナイトメアc無効。対象者のIntで効果時間減少、ほぼ100%かかる。
画面外に逃げてもかかります。一度詠唱されたらハイドするしかない?
深い睡眠→会話(Gチャ除く)・移動・攻撃・アイテム・スキル不可、物理被ダメ1.5倍。

■皿のウォーマー
敵味方関わらず、範囲内の冷凍凍結を解除、冷凍凍結にかからない。MAXLv5でHP5%/3sec回復。
バリケ・守護石も回復するため、サンクよりも有用に。また凍結防止は定点防衛の新たな力となるか。

■影葱のシャドウウォーム
対象者に自分の被ダメを身代わりさせる。効果中はSPが減り続け、SP0になると解除されるため教授のソウルバーンが有効。

■岩のWI
念属性以外無効。詠唱なし。念属性以外と書いたがHWの重力、パラのプレッシャーは通るもよう。
要注意ユニットの拘束や、LGのリフレクトダメージ対抗として。
基本成功率65%、基本拘束時間18sec、対象のStrによって拘束時間減少。

■SLのカイト
仕様変更で単体魔法のみ50%反射・物理被ダメ400%UPに変わり、一転して火力増強援護スキル
のようになりました。味方の大魔法を阻害しないので積極的にかけると吉。

■ABのクリアランス
GtXの新毒の一部と、旧状態異常の全てを回復可能。ただしPTメンバーのみで、バフ系も同時に消してしまう。

■弓のAS
高Lvでは5*5セルになり、より一層状態異常を撒きやすく。

<以下既知・妄想>
■ドラブレ増強案
鳥の林檎→鳥Vit1、林檎Lv10でHP約30%UP。20秒ルール有り。
ABの植樹→敵味方かかる。MAXLv5でHP25%UP。範囲(5*5)内のみ効果あり。
sageの火場→MAXLv5で鎧属性に関わらず火属性攻撃25%UP。範囲(7*7)内のみ効果あり。
sageの水場→MAXLv5で鎧属性に関わらずHP15%UP、水属性攻撃25%UP。範囲(7*7)内のみ効果あり。
修羅の点穴-活-→MAXLv5でHP15%UP。

■MBR
ヒールがMATK依存になったので、MBRすればヒールも2倍?(MBRがMATK2倍になるので。)

■ジーク+V盾
火・水に耐性100%→ドラブレ・SG対策
状態異常(スタン)耐性50%→更にバシリウムで耐性向上?
スタンの基本耐性はVit100だが、術者と被術者のLv差が1ごとにVit3必要。棚・生体臨時が盛んなため高Lv雷鳥が育ちやすいことを考えると、スタン・凍結対策は重要か。

■SWでニューマ設置妨害
上記より、昨今の脅威は遠距離物理になりつつある。そこで完全に防げるニューマが脚光を浴びているが、ニューマとSWは隣接するセルに置けないことを利用し、先にSWを敷設することでニューマ設置を妨害する。

■彩
ドラブレ(火)とSG・ジャックフロスト(水)で牽制・削りを行いつつ、SPPで各個撃破を狙う、ニュマが完璧なら近接物理(GtXのXIやナハトBBなど)を狙うのが良い感じ?

■質
・ABのサクラとると他の支援スキル(範囲リカバ・キュアとかクリアランスとか)が実質的にとれないけど、そこまでしてサクラ重要なのかどうか。

・皿のクラウドキルはHITSTOPとして優秀という話があるが、どれほどのものか。

・皿の範囲攻撃はどのくらい威力が出るか。

・皿のストライキングのための各付与LvMAX化は必須か。

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
GtXの新毒(一部)は修羅の快でも解除可能です。
マジックマッシュルームは解除可能な新毒です
2010-08-20 Fri 21:17
通りすがりの修羅
無題
修羅身弾は必中スキルではないので、
回避は可能です。
2010-08-23 Mon 02:59
s
無題
>>修羅さん・sさん
記事に反映しました。情報有難うございます。
2010-08-24 Tue 21:57
深影
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ