忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
81   80   79   78   77   76   75   74   73   72   71  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラブレ無双が続く昨今、いかがお過ごしでしょうか。
今回は(今回も?)鷹連守るA2へEDP連が攻め入り、辛くも防衛成功と相成りました。

EDP連さん側の動画を見て頂いても分かる通り、昨今のSE戦はドラブレの撃ち合いに始まり、均衡が崩れたところで他火力の投入やマスターの突破EMCなどで戦局が動くというパターンが多い気がします。
均衡が崩れるのも、ドラブレの撃ち合いをしている以上、理由は両軍のダメージ差(秒間火力)がある程度開いた場合(ドラブレ部隊の戦線崩壊)に起こるようです。

■火力の上昇要因
・ユニット数
・キャラクターのLv(HP・SP)
・味方バフ(ブラギ・桜・林檎・植樹・火場etc)

■火力の減衰要因
・マンドラ(+MM)
・フロストミスティによる氷化(詠唱増加・10秒の最低保障)
・スペルブレイカーによる妨害
・ニューマによる防御

これらが影響すると考えられます。

【EDP連さんと対峙して】
・スタンの脅威
先週SNK連さんの悲報は届いていましたが、今度は鷹連が食らう番となりました。自分の皿がVit100・+5レジストスタンバシリウム装備なのですが、ちょくちょく1秒弱のスタンを食らいました。余裕を見つもったつもりだったのにこの惨状・・・Vit100以下でバシなしだったらと思うとぞっとします。しかしこの状況は鳥にとってかなり苦しい状況であるといえます。Vit100・バシ装備でもスタンして、スタンするごとにブラギが消え、さらに常にドラブレ被弾の脅威に襲われるのですから。。

・MMも相変わらずの被害でした。主に最前線のRK部隊に被害が出ていた様子。

・守護神的ABの不在
いかなる状況でもスタンせず、PTの状態異常(スタン・MM)を回復し続けることができるABが絶対的に不足。求められるものは高Lv(メインキャラとして育てていること)・高Vit(素100~120)・ラウダ&クリア取得のABが、果たしてどれだけ居るか。

・ドラブレはスペルブレイカーで妨害できる。詠唱見てからスペブレ連打余裕でした。。。という割には見落とすこと多々。だめじゃん。まあ詠唱中断されないことを過信してとりあえず連打!あとは回復叩いてる!みたいなRKが多いんじゃないかと思った。


【SE戦における目下の要対策項目】
・ドラブレ
・スタン
・MM


→AB頑張れ超頑張れということなのか。。



obu.JPG

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ