忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
29   28   27   26   25   24   23   22   21   20   19  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログでは2週間ぶり、影です。実は先週はギリギリ参加できたんですが、疲労困憊で帰宅してのGvだったので集合SSも辞退してバタンQしてました。ようやく落ち着いたのが金曜。うおおおお俺の1.5倍を返せえええええ!!!

というわけで今週は守るべき砦なしとのこと、どこを攻めようかと考えると、SNK-MEで戦いそうだし、DSは3砦もってるから当てるの難しそうだし、暁は宿なしだし…とりあえず偵察出してお暇なトコお邪魔すればいいよね!(ぅぁー

というわけで予想外にSNKさんがMEさんに逢瀬をすっぽかされ(?)、寂しくA1に佇んでいるとのこと。ここで優しく慰めればフラグ立つチャンス!とばかりにA1へお邪魔します。

■A1_守護石戦[攻:鷹連 守:SNK連]
…。ちょっと待って。A1で、SNK連…?今まで正規編成でたしか抜くことができなかった?でもお相手はSNK連さんしかいないのです。ツンデレの高根の花でも散って玉砕してこそ男なのです。一言でいうと、以前のように戦い、以前のように負けました。うちもいろいろ改善しているはずなんですけど、相手のほうがもう一枚上手でした。

そうこうしていると、うしろからしるさんち+EUさんが「後ろ(の●)が空いてるよ」とばかりに突いてきますが、3P(しかも真ん中)は性に合わないのであんかけチャーハンされる前に退散します。


さて…展望が見えなかったとはいえ、しめだされてしまった鷹連。この時点で戦闘していないのは、SNKをフったMEのみ。
…。

N3で狼煙を上げればME連来るんじゃね?

それだ!まさに退屈なシルベスターの前にトゥイーティーがちょっかいだしたように猪突猛進してくるに違いない。
というわけでN3のバリをがりがり削り、棒倒し(非性的な意味で)の旗を立てるべく頑張ります。さて3バリも壊したしEBにだ!と思ってるとME連襲来!!!ちょ、せめてバリ3つ直すまで待って!と思いますがそこは仁義なきGv。ROEなど無きに等しいのです。

■N3_3バリ戦[攻:ME連 守:鷹連]
2バリを直す時間はありません、3バリから開始します。自分はバリ裏に居たのですが(教授)、ADSが痛ぁぁぁい!!!前衛も槍投げやらプロボで超粘着します。ネズミも逃さないくらいのねちっこさです。時たまバリ裏を圧迫され、気付けばバリは残り1本!?!?

しかしここは鷹連のホームベース。経験を活かした機動でME連を翻弄します。後半になると親衛隊のEMCが冴えてきたのでしょうか、バリの負荷がやわらぎ、こ、これはいけるんじゃね?な雰囲気。
しかし残り30分になっても退かないME連。まあそりゃあ残り1本折られれば怒涛の如く雪崩れ込まれ圧殺です。阿修羅とかも狙ってきますがDisで徹底対抗。一気に何十kも持っていかれるわけにはいきません。岩盤SGで削られますが、敵がちょっと退いた隙に猛烈なバリヒール。鷹連も意地で守ります。
結局、ME連は撤退、その時の時刻、21時50分。暁連(45分)よりしつこい!?

■派遣戦
V3をまず取り確保。つぎにC2を狙おうと先客にブレイクまでさせ、もう後が無いでござるよぐふふとERを押しますがするりと抜けて来た生さんに一番おいしい所を持って行かれアッーーーーーー!!!!


■戦果
・A1[攻:鷹 守:SNK] → 敗北。守護石戦まで。
・N3[攻:ME 守:鷹] → 勝利。3バリスタートで3バリまで。
・N3、V3の2砦でした。

■感想
<<SNK戦>>
・LPの位置についての論議がありました。誰の指示を聞けば良いかはさておき、SNK連に対して中距離戦をしかければ必ず負ける。これは共通認識でした。んじゃどうする?というところで意見の違いがあり、前線(とくにLPを敷く教授)は混迷したようです。反省会でも喧々諤々。まあ、誰も発言しない放置反省会よりは良いんですけども!鷹連の方、良い機会なのでどういう布陣にすればいいのか、ちょっと考えてみてください。続きは木曜集会で!

・以前は前衛の鎧破壊が印象的でしたが、現在のSNK連は固定陣地式の中距離射撃&制空戦に特化してるなあと感じました。純粋な射撃戦力の充実は言うまでもなく、リンカーや支援の活動が活発で、ホームベースということもあって鷹連にとってA1のSNKは言葉通り難攻不落の城でした。

・鷹連とバトンタッチしたしるさんち+EUですが、SNKのなぎさんの動画を見てると、表の主力はLK部隊によるBB威圧と王による阿修羅、サポート戦力としてEDPAX・ADSの射撃部隊で、以前より、ややLKと王に振った印象を受けました。無い物ねだりは愚の骨頂ですが、あの特殊火力部隊の厚さは羨ましいなあ。

<<ME戦>>
・ヒヤリとする面も多々ありましたが、経験値の差で乗り切った感じ。

・親衛隊は過去の戦訓を活かし、某G風の機動を意識したとのこと。でも、まだ本家には半歩及ばない印象。頑張ってほしいものです。

・実はバリ裏からこっそり抜け出して、遊撃にちろっと行ったりしました。バリに目線行ってると案外するりと肉薄できるものなのですね。後衛メインに焼き殺し(蜘蛛+DC火ボルトで王・支・弓はだいたい落ちる)ながら、目指すは・・・Mbr教授焼き討ち!!奇襲をかけるも他のキャラを焼き鳥にしているうちに気付かれ、痛恨のSC!!そして撃ってきたのは…ファイアーボルト!!!お前もかブルータスゥゥゥ!!!意地で白P回復、火ボルトの応射が続きますが、白Pが尽きて撃沈。ちくしょう・・・ちくしょおおおおおお!!!次回は覚えてろよ…いや、覚えてなくていい、他のキャラ狙うから。

次回は参加できるかどうか未定。しょんぼりー。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもお世話になっております。
EvaのMbr担当のななここと、_Hysteric Moonでございます。

また、戦場で会ったら焼かせて頂きます。

Gvでは負けても個人では勝つんじゃあああ
ああああああああ・・・(;゚д゚)ァ....

またよろしくですm(_ _)m
2009-10-06 Tue 22:29
Evaのななこっていう教授
同業他社あらわる
こちらこそいつもお世話になっております。
詠唱速度もだいたい同じなので、ステもアクセも似ているのでしょうね。教授はDV型だけじゃないんだぜ!っていうのがアイデンティティーです。

こ、今度こそうちが焼き鳥にしてやるんだかんね!覚えてろよー(><。)
2009-10-06 Tue 23:21
深影
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ