忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
34   33   32   31   30   29   28   27   26   25   24  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、影です。前回は久々のB氏指揮!!と張り切っていたのですが、突然のリアル事情により欠席。今週こそは!ということでバリの守護者となるべくPt9・HPの指名。先週は攻めだったので今週は守りの指揮をしてみたいということでN3防衛開始。

■N3[攻:ME連 守:鷹連]
さあ鬼が来るか蛇が来るか…と待ち構えていると数週間前から砦前をスネークしていたと思われるME連御一行様が襲来!入口に鶴翼布陣を敷いて待ち構えます。さああと数分、
「ガディさん召喚の用意はできてるかなー?」
「…」
「あれ?お返事はー?」
「……」

マ ス タ ー ロ グ イ ン 未   遅 刻 確 定

えええええ。しかし無い物ねだりをしても仕方ありません、そもそも残り2分で何もできません。支援をぶんぶん回しつつ突入に備えます。

そして開幕と同時にどばああああああああああっと正に怒涛の如く迫るME連。やはりGSを欠いた戦力でSE級を入口完封は無謀か!と悟りつつ奥に布陣するPTに一縷の望みをかけますが流れる敵の量を見てると、とても1PTで防ぎきることは出来そうになく。

ここでマスターが参陣!東守護石は流れに呑み込まれそうなので放棄を進言、1バリから迎撃します。

EMC発動から布陣完了(状況把握→布陣→支援→魔法展開)まではざっとですが30~40秒くらいかかると思うんですが、敵の第一波がバリにぶつかったのが完了から20秒くらいしか経ってませんでした。危ねええ…。

1バリ戦は終始敵の圧がバリにかかっていて、味方を回復させるのに手一杯でした。1バリは最後バリーンと同時破壊になったという報告があったのですが、もしかしたらヒールほとんど出来てなかったので同時に削られて同時に壊されたのかも。

2バリまでにもう一段布陣予定だったのですが、バリ崩壊の報告が遅れたため2バリから。1バリでもそうだったけど、教授へのプロボ粘着がものすごかったです。ずっとピエロが上に!崩壊要因はやっぱり教授が落ちる→LPがなくなる→大魔法で更地の流れでした。あとぽちぽち阿修羅がバリに当たったかなあ。聞けば手前の細道でME連さんが封鎖していたとのこと、終始バリ前を制圧されてしまったようです。

さあもう後がありません3バリです。3バリ前はけっこうな広場になっているので全域に目をこらすことができず、親衛隊のEMCも決まりやすかったようで時折バリへの圧が完全になくなることも。その隙に猛烈な愛のウェーブ!!!じゃなくてヒールを敢行×N。何度かバリ裏を焦土化されましたが、ADS乱舞から崩されることが多かった気がする。この頃から皆カンを取り戻してきたようで、バリ裏・遊撃・友軍の協調(ハーモニクス)がうまくいった様子。最終的にバリを折られることなくME連は撤退、送り狼のごとく砦内を哨戒した後、派遣に移行します。

V3とC2をほぼ空き巣のような状態だったので取得、V2に手を出しますが結果を出せず、落胆していると59分にB3 WHEREVERのアナウンスが!!一体誰のせいだよこの完全犯罪wwと思っているとマスタが単騎突入、空き巣だったので割ったとのこと。ってあなたリンカーですよね!?

というわけで。
■戦果
N3[攻:ME連 守:鷹連] → 勝利。3バリ戦まで。
N3 C2 V3 B3 の4砦でした。

■感想
・SE級相手に入口防衛は始めの友軍EMCを援護する程度しか戦力的に期待できなさそう。

・EMCの偉大さと、先行布陣の大切さを痛感。

・PT9はユニット的に優遇されていますが、それでも圧をかけられ続ける(1G以上)と危ない。逆に言うと、時たま敵が30秒でも退いてくれればヒールで持ち直せる。

・バリ裏のブラギを活かしてLA連打していたけど、肉薄する敵が少ない場合はADSや阿修羅と協調して迅速に処理できる。阿修羅相討ちでもこっちは城主だから復帰速いしね。

・バリ前の遊撃戦力は、バリ裏からの支援と大魔法が届く範囲で動くと、支援も防空もできて生存力が上がるかも。

・ME連にも火ボルトを連打する人が居るようで。教授ならお仲間かも!!(現在SNK連にも生息確認)


次回はどうなるんだろう。細かい所で改善点あったし、N3防衛開始もアリかもしれない。もちろん大手2連合共闘ならスタコラサッサと思いますが!


-------------------------------


良く知らないんだけどBOSS連の人が鷹ベースに闇ポタ(Gv妨害行為)したんだって?(先週)
自分の基本的なスタンスとして、自分の把握していないことを強く主張することはしないんだけど、物議?かもしてるし、いちおう連合としては当事者だし、思っていることを徒然。

※あ く ま で 個 人 見 解 な ん だ か ら ね !
 ご意見は連合やGではなく深影まで。

前回はIWによる妨害で今回は闇ポタ(即死コース)による妨害、今回の首謀者はLEVEN氏なのかな。(間違ってたら申し訳ない、即記事削除の上謝罪の記事挙げます)知ってるのはそのくらい。


■BOSS連が悪いのか、個人が悪いのか
MPK・妨害が鷹の人個人に対してなら個人ですが、被害が連合全体に及んでいる以上、所属Gからの正式な見解は必要でしょう。また、実行犯とそうでない人の線引きも実際問題できませんし。MPKならBOSSレアという利権の奪い合いであるため、PTMも当然その恩恵にあずかっているわけで。轢き殺した人が悪くてプリは悪くないって理論は通らないはず。事の発端がそうであるため、咎はMPKによって利益を享受した人全てが負うべき。それが嫌ならその人との付き合いをやめるか、その人を説得して謝罪させるか。

また当方、数ヶ月くらい前になりますが狭間臨時でBOSS連所属の人に魔王なすられて轢き殺された経験があります。もちろん何の謝罪もありませんでした。

BOSS連に所属している人の中にはたとえ臨PTだろうと轢き殺す人がいます。
BOSSが絡むMAPに行く際は姿を見たら十分注意して下さい。

これは名誉棄損でもなんでもありません。クマ出没注意と同じ意味です。嫌なら飼い主は牙抜いて下さい。
もちろん自分が魔王なすられたなんて嘘っぱちの風評被害である可能性もあります。しかし私はこうして個人特定できる状態で、あえて声高に叫びます。被害を被りたくなければ近づくな、と。

■撃ってもいいのは撃たれる覚悟のあるやつだけ?
確かに筋は通っています。しかしこれによって正当化されるのは個人vs個人に限定される話だと思います。
MPKなら当人同士、またはPT同士で好きなだけやりあってれば宜しい。BOSSはある種ローカルルールがあると思いますので、とんと疎い自分には見解を出せるだけの見識がありません。

しかし今回のGv妨害は
・直接関係ない大多数を巻き込んだ実損を伴う行為
・個人ではなく、所属連合を攻撃(人質にとる)する卑劣な行為

であり、正に
テロリズムそのものです。どのような言い分があるにせよ、テロ行為は厳罰に処すべきだと思います。主義主張を聞くのはその後だと思います。つまり、[主文 被告人は死刑]

ちなみにジョークとかそういう話を持ち出す人は、じゃあジョークですから全垢全キャラ全資産デリートしてきて下さい。

とりあえず異端は理解はしても共感はしないの考え方なのでこんな感じ。
でも同じ品で安い露天があったらそっちを買う主婦根性丸出しなので、雲の上でキャンキャンやっても結果的に良い装備が安く手に入るなら(そして自分に実害がなければ)それで良いかと考えるような、ある種典型的な日本人的思考だったりします。


連合内から指摘があり、上記のようなことはここ数週間起こっていないませんでした。
事実無根の内容にて非難したこと、誠に申し訳ありませんでした。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ