忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
39   38   37   36   35   34   33   32   31   30   29  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと身辺が落ち着いてきた影です。
さてそろそろ攻めのカンを取り戻そう!ということでDSRD連さんに狙いを定めました。
PT9プリで参加。

■N4[攻:鷹連 守:DSRD連+ケット]
50分ごろまでは御留守でした。んー防衛ないのかーとりあえず割る?と思っているとDSRD連さんが防衛配置中とのこと、予定通り攻めようとします。と、ここで新暁連さんも到着!
以前確か新暁連さんには攻め被りの際譲ってもらった恩を返してなかったはずなので、ここでと進言しますが、棄却された様子でそのまま突入。
石戦は各地の防衛してるとこがないか飛び回っていたので不明。ほどなくして新暁連さんは退場の様子。申し訳ない。

バリ横の袋小路→バリ手前まではちゃんと進軍できるんですけど、そっから攻めが多方向(バリ、敵遊撃)になり、火力が集中しきれなかった様子。重いのとケット参戦とのことで、状況が打開できないので30分ごろに見切りをつけ撤退。

■N3[攻:鷹連 守:Eu]
N3が手薄とのことで、商業値を落とすべく進軍します。自分が行ったのは1バリから。敵の徒歩復帰はそれほどでもないけど、旗復帰がかなりやっかいでした…って当たり前か。突っ込んできた前衛をなかなか排除できなくて苦労しました。そのせいか攻撃の意識がバリに集中せず、けっこう時間とってしまった。最後1本になったところでJTメインに切り替え、破壊(このときが重さのピーク)。2バリって鷹連が攻めになったのってかなりレア!?親衛を旗封鎖に割いたので、バリへの純粋な火力不足だったかも。(とはいえ、旗封鎖しないとドバドバきてどうしようもなくなるので必要なのですが。)結局1本折るかおらないかくらいで撤退。

■A5攻:鷹 守:Alice]
派遣時間ー。とりあえずどこか手頃な砦…ということで、手薄そうなA5へ。2倍くらいの戦力を投入したにも関わらずすんなり押せず、45分になったところで2バリ攻撃中、このままだと運が良くてもA5のみ、宿なしの危険もあるなら今勇気のある撤退すべきと進言し、指揮は心残りのようでしたが撤退します。

その後L2・C3・C5を確保。ここでタイムアップ。

■戦果
N4[攻:鷹連 守:DSRD連+ケット]→ 敗北。1バリ戦まで。
N3[攻:鷹連 守:Eu]→ 敗北。2バリ戦まで。
A5[攻:鷹連 守:Alice]→ 敗北。2バリ戦まで。
L2・C2・C5の3砦でした。

■感想
城攻めは3倍の兵力が必要、これ常識(キリッ
はさておき、敵遊撃の排除の遅れ、バリへ火力集中できていない、この2点がおおまかな改善課題でしょうか。隠す必要もないのですが鷹連は王の数が少ないので、荒らしにくる前衛をつぶすのに一苦労です。他連合以上に、教授(Dis・FD・SC)-HP(LA)-王(阿修羅)の協調が必要でしょう。荒らされると反射的に殴る人がいますが、できれば自重して頂きたい。武器破壊や鎧破壊よりも、石化や氷化、LAの方が効果があります。破壊したければ敵のど真ん中でやってほしい。つっこんできた少数の敵にやってもあまり(デメリットに見合うだけの)効果ないと思います。
バリへの意識集中ですが、主にうちのPTが受け持っていることもあり、責任を感じています。そういえばA5ではバリ裏へSGがガンガン当てれてたにも関わらずなかなか更地になりませんでした。Mbrしてなかったせい?あるいはAliceさんほどですから装備(アンフロ属性とか)充実してた?SG一辺倒ではなく、MSやHDなんかも織り交ぜると良い・・かもしれない!?
そんなこんなで改善点の多い攻めの週でした。ぶっちゃけ攻めの実力はSE級連合の中では下から数えた方が速いくらいだと思うので、そこは改善していきたいところ。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>A2[攻:鷹連 守:Eu]→ 敗北。2バリ戦まで。
ベルさんとこ曰く、これA5のEuではなくAliceじゃないですか?
2009-12-02 Wed 00:55
Ses民
指摘有難うございます
ご指摘有難うございます。
確かにその通りでした、文中訂正しました。
2009-12-02 Wed 22:21
深影
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ