忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
43   42   41   40   39   38   37   36   35   34   33  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、影です。
ちょっと風邪気味なのでさくりと流します。
みんなも気をつけるんだ!
PT9プリで参加。

とりあえずは開幕どっかないかなーと偵察し、狙いをつけたのはしるさんち。
■N1[攻:鷹 防:しるさんち]
特に問題はなく・・・というより、戦力過多だった気もする。叫びもあまりなかったので、バリをがりがり削って、3バリは放棄してた様子。
とりあえずN1は商業値がおいしそうだから、このまま確保して次探すかーと思っていると。

■N1[攻:DSRD 守:鷹]
DSRD連さんご登場。入り口に陣取ってたけど、王のR氏に西守護を一気に抜けられ、破壊されます。気付いた人いなかったか、極少数の様子だったので西へ走りますが南西の隅でクロークで待ち構えられ阿修羅アッー!!!!!死に戻ってからGチャ打ちますが手遅れだったようです。
それでも東守護石へのEMCは成功したようで、布陣して迎撃します。ここは進入口が数セルしかないので防御しやすい反面、残影突破されて気が散りやすい場所でもあります(IY連と当たった時めんどくさかった)。時たま王が抜けてひやりとする時もありましたが、それ以外は弾幕でシャットアウトしてたのでまあまあ安定。ただ鷹連的には西守護のが経験あるので、賢者タイムが終わって修復が終わると西へシフトします。
西は壁越しのスクリムと、突破口が広めにとれるので敵がつっこみやすかった様子。
スクリムで弾幕減少→前衛が突破BB→弾幕さらに減少→お家芸ADS乱舞でWizと教授皆殺し→蹂躙 という流れだったかな。
この流れは1バリ、2バリと続きます。バリ裏が壊滅してるのにバリが1本も折れてないって状況もあったから、魔法というよりは単体射撃攻撃がメインだったのでしょう。
3バリは敵の復帰速度の遅延が味方の復帰速度に並び、ようやくバリ前が安定しはじめます。バリは1本も削られない状況で前が安定しているので、これはこのまま終幕かな・・・と思っていると。

■N1[攻:DSRD、Alice 防:鷹]
SesのジョーカーAlice出現!!しかもなんとDSRD連と共闘を結んでしまいます。こうなると均衡は一気に崩れ、バリ裏は蹂躙状態に。これは・・・宜しくない!!ということで、派遣基点となるSE砦確保を確実にするため、撤収します。

■N3&A4[攻:鷹 防:Eu]
さて時間も押してきました、拠点をはやいとこ探さないといけません。目をつけたのはEuさん。N3は監視員程度(+こわい大きなお友達)、A4は入り口ロキ防衛。前にIY連さんにやられてめんどくさかった2砦同時侵攻を行います。相手はSE戦用に1Gに最大圧縮、こちらは2Gに戦力を分配。敵がEMCして薄くなった方へ2GEMCして、敵がいない間に一気にバリを削ります。守護石も直したりしてたみたいだけど、1G使って即破壊。結局、N3の方を諦めてくれたみたいで頂戴します。久々のマイホームタウン!
その後敵さんがA4で鷹を待ち構えてるみたい?との情報も入りますが、時間も迫っている(残り10分くらい)ので見送り。また機会があればねー。

そのあとB2(ME連さんのどこか)を一気に強襲・制圧、手薄なCを狙ってぱく。

■戦果
N1[攻:鷹 防:しる]→ 勝利
N1[攻:DSRD 防:鷹]→ NoGame。3バリ戦時にAlice攻共闘
*連合あるいは単体での勝敗判定ですので、第三勢力の介入があった場合はNoGameと表記。
N3、B2、C1の3砦でした。

■所見
DSRD連さんはやっぱADSが痛いいいいい!!なんせWizだろうがプラントだろうが動くものは片っ端から消毒コース。まじぱねえ。。逆に、空間制圧能力は低いと思えるので、横ッ腹から騎兵を突撃させることができれば足並みを乱すことができるかなあ。そしたらあとは煮るなり焼くなりかなと。ウーランツァール!!!!

んで、3バリまで自力で迫っておきながら、DSRD連さんとAliceさんが共闘、しかも砦取得が後から来たAliceさんの真意はいかに。

いけるかなと思ったところで横槍(助太刀?)が入り、あわやまた砦がっと思いきや、なんとか通常レベルの3砦取得まで漕ぎつけたのは僥倖だと思います。ぶっちゃけSE取得にあぶれそうになったら1連合でSE3砦とか持ってない限り、防衛の薄そうな砦(連合?)狙いますよね。今回相手にしたEuさんはかなり上客でしたけど、まあ例外もあるってことで。そんなこんなで、お隣ではME連さんが5砦(うちSE砦3つ)も取得されているとか。大手の派遣にちょっかい出しても、結局パイを拾うのは大手なのかなー、とか。織田がつき 羽柴がこねし天下餅 座りしままに食うは徳川ってか。全然違うか。

年末年始はどうなるか不明ー。どうせどこの連合も戦力が普段と違うものになると思うのでこのブログも本格的なGv戦記は1月から復帰の予感。さて時間あるかな・・・あったらどこ行こうか・・・。


というわけで、ちょっと早いけどメリークリスマスですよ~~~。
忘年会とかもありますが、おなかに注意しつつクリスマスケーキをドカ食いするのだ(=w=)+
あとはクリスマス礼拝で参列して歌うくらいかなー。元聖歌隊なので。無神論者だけど!
ちょっと大きな礼拝堂とか、コンサートとか行くと雰囲気がすごくてステキです。イルミネーションとかもいいけど、
音楽のあるクリスマスもかなりオツなものですよ!!
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ