忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
41   40   39   38   37   36   35   34   33   32   31  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

INTさんのブログに恐ろしい事が・・・。

ここで書かれている内容、率直に言って脅威意外の何者でもありません。

以前にも書きましたがSE砦を保持する利点はガーディアン・守護石・バリによって、エンペを叩けば良いFE砦に比べて攻略に時間がかかることです。また、バリケはけっこうHPあるので援軍までの許容時間が長いということですね。今週はINT&夢物語さんに保持している2砦を揺さぶられ、派遣時間がとれませんでした。これがもし組織だって行われたら…大手DIEピンチです。

SE戦はFE戦に比べて戦費をより多く消耗します。高価なADSやEDPを多く使う必要があるからです。ですから、SE砦で戦闘すればするほど、人数当たりの戦費は嵩みます。なので、大手系は中堅系に比べ人数当たりの収入を上げないと、その巨体を維持することができません。

前半はともかく、Gv後半は財政のための行軍を第一にすべきと自分は考えています。空き巣狙いだろうが蹂躙戦だろうが、次回の弾代を稼がないと戦うことさえできないからです。本当にざっくりとですが、大手で3砦でやや黒字、中堅で2砦でやや黒字といったところでしょうか。(おおまかな目安として1G1砦以上)大手は集団で行動することで、情報の共有と攻め時と守り時の兵力の最適化を行います。このため、個々で砦を取るよりも効率的に動くことができます。

現在の情勢で財政はなんとか赤字にならないですむ、という程度でしょうか。このバランスが崩れたら…財政的理由からSEに留まれなくなる連合も出るかもしれませんね。

大手所属なのに崩壊を望んでいるのか?否、SESの単調減少のこの水面に一石を投じてみたい。それは我が身が滅ぶことよりも、価値あることと思えるのです。難題に直面して初めて人は頭使いますしね。停滞は死。


そういえば他の連合ってPTってどういうふうに組んでいるんでしょう。一昔前(FE時代)は鷹連は職ごとにまとめていました。これはゴスペルによってしか無詠唱が不可能だったため、スペック的に無詠唱可能な人を集中的にブーストする(悪く言えば全Wizをブーストするだけのゴスパラがいない)ためでした。しかし反面、派遣ではG単位で行軍することが多く、隣の人のHPが見えないなど利便性に欠けるところがありました。現在の鷹連は混成部隊を複数擁した編成になっています。

PT1 指揮
PT2 騎兵部隊
PT3 混成部隊
PT4 欠番
PT5 混成部隊
PT6 混成部隊
PT7 雷鳥部隊
PT8 欠番
PT9 混成部隊

Pt2の騎兵部隊が鷹連の鷹連たる所以でしょうか。混成部隊が構成ギルドの数と一致していないですが、それぞれ役割があるため人員移動はけっこうされてます。またどのPTをどのギルドに入れるかは流動的なので、例えば使用しているGが2つなので戦力比50:50、というわけではありません。

徒然。
職的にアレが不足しててアレな展開に持ち込まれるとどうしても苦しくなるのは分かってるんですが、なかなかこういうご時世では増員も少なく、厳しい時代です。まあ皆苦しいんだと思いますけどね!

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ