忍者ブログ
おんなのこは世界にひとり。だから彼女は、かみさまだ。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
4   5   6   7   8   9   10  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はプリで参加でした。
WHはHNに編入。まだまだ歌うよ!

■N3_20:00
火事場泥棒みたいですけど、選り好みできる余裕はないのです。
と思ったらなんか味方にも攻撃できるみたいで。バグなのか手落ちなのかはっきりしませんでしたが、途中でEA連さんもやってきて更に重くなります。これはたまらんと撤退。

■N4_20:35
空き巣狙いその2.1バリくらいまで攻略していると後ろからケットが突いているとのこと。HNでブレイクし迎撃します。時間がなかったので1バリのみ構築。
Pt9のみをバリ裏に残し、バリ前にGS、残りのHNは旗復帰を使って遊撃戦力に。危なげなくバリを防衛し、そのうちタイムアウトでケットさんは撤退。布陣や機動が良かったというより、純粋に兵力差と思います。

■N5[攻:GS+HN(+WH) 守:ALICE+NERO]
空き巣狙いその3だおー・・・と思ったら居ました。守護石戦はたしかしてないはず。
バリ戦ですが、バリ下にLPがあまりなく、終始SGが当たってた感じ。相手はジークも使ってたようですけど、果たして効果がどこまであったのか。特に障害もなくブレイク。

→味方の攻め布陣はある程度形になってましたが、勝因は兵力差のが大きい気がします。

■派遣タイム
B3制圧してたんですがしるさんちの急襲を受けます。はわわ、予想外の大戦力です!?
幸運にもブレイクできたのと、ブレイク直後に再編したWHのEMCによりER補強。なんとか迎撃できる状態にします。最後はクリムゾンキラーのリンカー(ますたー?)が抜けてヒヤリとしましたが、タイムアウト。

→ブレイク直後はERに教授0でした。こわこわ。

この間にGSはV3を取得した様子。

戦果:V3 B3 N4 N5 の4砦となりました。


攻め勝った、守り勝ったと言っても、かなり兵力差があったと思うので誇れるものじゃないかなー。財布が潤うのはうれしい限りですが。
遠い所ではしるさんちの牙城に新暁連が攻め入り、撃退された様子。弓職というのは状態異常・耐弾性ともに最弱の部類に入るので、しるさんちの前衛部隊の妨害と射撃戦力(EDPグリム)には苦戦したんじゃないだろうか。ただチラの人の感想をみてるとどうも自分らが食らった戦法+αみたいなのを考案してるようでなりません。考えすぎ?

次回は私用により休戦となります。せっかくN取ったのにぃ!

PR
2hかけて書いた記事がPCのダウンで2回消滅しリアルソウルバーン食らったので超簡易版です。

今回自分が指揮でした。GS教授で参加。


東守護石→暴猫の突破チェイスEMC

1バリ戦→後手にまわり半壊状態からスタート。敵の索敵が広範囲でなかなかGSがEMCできず。

2バリ戦→さしたる抵抗できず突破

3バリ戦→また暴猫のチェイスがEMC。スペルブレイカーで数回止めるも蹴りで味方に重ねられ失敗。

EB21:03

顔真っ赤にしてガチ戦闘するより戦費確保と、21:35撤退と苦渋の決断。

Bは空き巣が多かった。B2とB4を占拠しGSをC3に向かわせるがSEPとかち合い。地力は向こうのが上なので撤収させ、C4へ。Ansに割り負けC4獲得ならず。

<雑感>
脅威:敵前衛の破壊工作、グリムEDP、各所の封鎖の多さ

MVP:東守護石を崩壊させ、3バリでも多大な影響を与えた暴猫チェイスマスタ

新暁は4Gを個別にEMCさせ、戦線を維持。鷹は2Gに圧縮し、さらにHNに戦力を増強させ穴熊。GSのEMCを止められたことでHNが孤立し落城か。

味方の封鎖能力の低さ。2PCで鳥追尾とかしてたし!蜘蛛で止めて焼き殺したけど。

バリ防衛時、EMCが通りづらいならGSは何割か生存し次のEMCの護衛できるよう。

とりあえず新暁さんには あっぱれ+ガッデム=アパム と言葉を贈りたいと思います。
今回は久々の教授でした。秘密兵器も導入完了!
GSはHNに圧縮。

■N3_序
東守護石に布陣しますがお客さんが来ません。仕方ないので各地偵察。

■N4_第2バリケ戦[攻:鷹 守:新暁]
襲撃先はN4の新暁に決定。てくてく歩いて行くと城門は破壊されてたようで、第2バリケから戦闘開始。すーっと近寄ってSG火線に補足されて死亡したのは内緒!だって白Pもったいn(刺

第二バリケ東側に布陣してバリケ攻撃。
暁の抵抗は遊撃前衛の破壊系がやっかいでしたが、そこから続かない感じ。というか余り前衛以外いなかった?バリケにもけっこう阿修羅をうててたみたいで、詠唱のマークが甘かったのかな。

最後ちょっと粘りをみせますが、破壊。
あ、バリケ奥にいるスリムPPしてるクリエさんは暗殺指令が出てました。

■N4_第3バリケ戦
時折うしろからのまとまった突撃はやっかいでした。でも封鎖はなく、易々と戦線復帰できた感じ。
EMCによる突以外は遊撃は散発的で、各個撃破できた感じ。

というかね、EMC硬直を自分ピンポイントで阿修羅とか鬼じゃないですかA氏!

バリケを失えばもう怒涛。ほどなくしてEB。

口ほどにもない()笑と思ったのもつかのま、暁がカウンター開始。よっしERで防衛頑張っちゃうぞーと思ったらEMC→鯖缶orz そしてログインした時にはもう時すでにお寿司。砦前には自分を嘲笑うかのように暁連の錦の御旗が。
同時刻、N3に暁奇襲との警報、N4の戦力をN3に戻し、安パイを取ります。攻めて得る名誉より攻めずに奪われない名誉って感じでしょか。しかしながら戦力を割いたことでN4は攻略が絶望ムード。N4に更に戦力を投入するか、N4を放棄して派遣を早めにみたほうが…と思っていると

■N4_ER
ここでまさかのWHEがER西側でEMC。バリケは閉じてたのにどうやって抜けたんでしょう。(逆に考えるんだ、閉じる前に抜けたんだ)ともあれ、友軍に奇襲成功の連絡をいれつつ、敵陣に突撃して囮になります。

数名釣れたんですが、あの局面では何よりもエンペへ向かうことが大事だと思います。教授=要人=デストローイ!だけではミディアムレア。

あと某人曰く、EMC前の敵のER封鎖は抜けやすかったとのこと。

■N4[攻:新暁 守:鷹]
マスターの華麗すぎるEMCに意気軒昂のWHE。第一バリケを修復、ほどなく友軍のHNもバリケ前にEMC着弾、暁を迎え撃ちます。HNの遊撃が功を奏したのか、バリケ内には殆ど圧力がかかることなく防衛。バリケ付近の敵は片っ端からこんがりローストにしていきました。(そんなことよりDisしる!)
しばらくして暁は撤退。今度はフルセットでの防衛か、もしくはこちらに遊びにきて欲しいものです。

■N4[攻:しるさんち 守:鷹]
一難去ってまた一難!辛酸(ADS)をなめさせられまくりのしるさんちの登場で一気に緊張がはしります。バリケ内にWH、前にHNが布陣。ちょうどしるさんち防衛のN3、第3バリケのように布陣しますが、HNにSGがばりばり当たり、見る見る友軍が減っていきます。HNの足元にLP少なかったのだろうか。。なんとかバリケのLPを維持し、耐え凌ぎます。するとしるさんちは撤退。正直続投されてたら危なかったやも。今回は岩盤とかADSは脅威レベルではありませんでした。HNはもりもり削られたのになんでだ・・もやしっ子なのでADS当たるとまじ痛いんです。どこかにゴスcを恵んでくれる優しいジェントリは居ませんかね。

派遣時間
B2をぶんどり。最近ケットとかちあう(奪う?)ことが多い気がしないでもない。

B3をマスターが奇襲しますが失敗のようで。
戦果:N3、N4、B2の3砦でした。

<新暁連さん雑感>

・ペコ前衛の破壊遊撃がやっかい。G問わず有効に機能してる感がありました。
 →陣を乱されては厄介。SCと凍結、阿修羅で落とす。教授と王はもっと連携。

・EMCなどで動かれるとやっかいだが、それ以外の遊撃は各個な印象。
 敵王も撃った後撃沈されることが多く、片道切符な印象。

・叫び・岩盤があまり脅威ではない→バリケに籠ると防衛楽。

・LP&SGの空間制圧をあまり意識していない?(第二バリケ)

・挨拶代わりに某AXのA氏にちょっかいだしたらベナムナイフ投げられて詠唱中断、涙目。
今度はきっちりローストにしちゃる。


今回で開幕お客さんこないの2回目かな?あまり暇だと始めから店を畳む事態も?
個人的には攻めより防衛のが得難いEXPだと思うので、遊びに来てほしいところ。
最近あたってないME連さんとか暁連さんとか!
ぇ?しるさんち?
当店はどなた様にも笑顔で接客いたします!
※ただしイケメンに限る

N3 6.21 taka
今回もプリでジークPTでした。でもジークほとんど運用していないという不思議!

さて前回はEAの攻撃を辛くも凌いだ鷹連。勢いに乗ったいまこそ守りの練習だ!
ということでN3防衛開始です。WHはHNに編入。

■20:00_N3[守:鷹 攻:EA]
入口にガディとロキで布陣します。そしてやはり現れたEA連。
自意識過剰でしょうか、無言のプレッシャーを感じます。

■N3_北東コーナー戦
今回試験運用のコーナー防衛です。
一定の成果を出したものの、兵の補充が少なく徐々に削られ、戦線後退を余儀なくされます。

→PT9のジーク雷鳥がとりのこされてました。援護がないジークPTは全圧力を受けるには脆すぎます。戦線の移動にあわせて移動する必要あり。

この時点で西守護石は陥落しています。
そしてコーナーの奥、GSとの陣地の中間でALICEのEMCが炸裂。このままではジリ貧、ということでHNはバリケ内へEMC、兵の半数を失った東守護石はGSの奮戦空しく陥落。
「だが…無駄死にではないぞ」

■N3_20:30_バリケード戦
GSの遅延戦闘で貴重な時間を稼ぐことができ、布陣が完了した状態で城門を突破したEAを迎え撃ちます。ここの庭の端からのスクリームはバリケ内にも届き、非常にやっかいでした。
バリケ内の戦力は旗復帰なのですが、ぽつり、ぽつりと撃墜され戦力が抜けていきます。
このままでは一気に…と思われたので一度EMCを希望。戦力の補充には成功しますが再布陣が完了するまでの間にバリケをごりっと削られ残り1本。死ぬ気の防衛開始。

バリケ内にずっと居たので庭での戦闘はよくわからないのですが、一進一退を繰り返しながら残りの1本を死守。

■N3_21:30_EA撤退
な、なんとか守り抜いた…感じ!?
戦意高揚しまくりんぐのGチャ、とたんに軽くなる城内、怒涛のごとく流れるたこさんのブラギスクリーム。

■派遣タイム
V3(HN・GSで侵攻、HNで防衛)、次いでB1(GS)を取得し。

戦果:N3、B1、V3の3砦となりました。

----------------------

LP陣地後方のバックサンク・再支援は習慣づけたい。献身・教授のHP管理がだいぶ楽になるので。

バリケ内の戦力は死なないことを最優先。

・バリケ内外の布陣はPT単位で。PTLはメンバーの位置を確認し、もし居なければ注意を促す。

・バリケ内ではバックサンク・バリケヒールは常に。現状では定期的にGチャで注意を促す。未来的には何も言わなくても維持できるように。

・Wiz教授は前に出る必要がありながら脆弱。献身の役目は非常に重要。

・バリケ内のLPが教授1で支えていました(途中から2)。常時2は確保し、1名がLPメイン、もう1名がメイン教授が落とされたときの代理&Disメインで。

Disは地味ながら非常に重要。前にでてきた奴にかたっぱしからかける感じで。

<コーナー防衛に関して>

・図のように、コーナー部分をSG地帯にする。コーナー部に布陣すると敵前衛の動きが直線になり、コーナーに布陣する意味がない。

敵前衛は主に西側を抜けてくると思われる。SG投射も西側を重視すること。

・Wizは投射班は東側(敵前衛の脅威が少ない)に布陣。

・西側は敵陣に近く、攻撃を受けやすいので献身付きのWiz・教授により妨害(岩盤・Dis)をメインにする。

今回はプリでジークPTに入っていました。
EMC時のインパクトを増すためWHをHNに編入。

■20:00_偵察
各地へ偵察に赴きます。しかし既に戦闘が始まってたのか、めぼしい好敵手は既にどこかと戦闘中。ちょっとしょんぼりんぐ。
N3が空きとのこと、とりあえず割ってお客さんを待ちます。

…来ません(泣

忙しいだけなのでしょうか。もうSE級の相手ではないということでしょうか(泣

と振られる前みたいな思考回路していると警報が。

E A 連 襲 来

■20:50_N3[守:鷹 攻:EA]
布陣は入り口にロキ、WPを北に見て東にGS、西に箱庭。初めの頃はガディ無双によりロキ内で処理、たまにチラホラWizが抜けますがLPを消せず撃沈、安定して防衛します。EAは途中から突破重視に切り替えたのこと、こちらも王クリエを陣後方に散開させて布陣します。

→抜けた王に対し追いかける人が多すぎた気も。がっつり火力を叩きこむから抜けれないので、仕事を疎かにすると更に敵が抜けるという悪循環になります。通路封鎖班もいるので深追いしないこと。

何度かの突入で陣が破られ、一時入り口で混戦となります。

→Pt9はもともとジーク運用するためのPTで、キャラがかなり優遇して配備されてました(献身・教授・プリ)。混戦時にも高いヴァイタリティーを発揮できたと思います。欲を言えば献身の人はLPから出てくれると、サンク敷きやすいです。

なかなか入り口を制圧できず、HNが東守護石でEMC

■N3_東守護石戦
庭あたりまで制圧されますが、守護石の台を絶対防衛圏にして抵抗します。対SNKのときとは違いかなりの粘りをみせます。LPがあまり削られなかったからでしょうか。またLP上のユニットにあまり遠距離系の攻撃がきてないように感じました。

■N3_21:40_EA撤退
な、なんとか守り抜いた感じ!?
残りあと20分。補給修理偵察を急ぎます。

■B2_襲撃
どこか居たらしいですが、横取りします。

→襲撃前にポタ取得できたのでカウンターにも対応できる状態でした。結果的には順調に制圧できましたが、今後もポタ事前取得は行うべきだと思います。

さて3砦目…と思っていると

■B2_[守:鷹 攻:暁]
いけだ先生率いる暁連がやってきます。主力は夢物語の様子。対偵察用に1MAP重視の布陣から、EMCで呼び戻してERに布陣します。幸い布陣するまでに突入されることなく、万全の状態で迎撃します。
特に危なげな様子はありませんでした。数人クランクまで行ったようですが阿修羅乙。57分頃EBします。さて、ラスト奇襲でもするか…と思っていると

暁 な お も 進 軍 中

な、なんだって。

→たぶん時間なかったので続投だと思うんですが、暁は鷹がEBしたら撤退すべきと思うんですよね。制圧中にほとんど有効な突破がなかったこと、防衛していた主力がHN(EB)であったからです。3分あればマスタがEMC用意してれば1砦は十分落とせる時間なので、惜しいなーと。

HNはVのどこかを狙ったみたいですが取れず。

戦果はN3、B2の2砦でした。

→ジークPTはプリ・献身・教授が優先的に配備されているため、他PTに比べてヴァイタリティーに優れているといえます。命大事に前線にもっと圧力をかけたいですね。

→防衛が安定している時の前衛はあまり仕事はありません。それを有効活用するのは賛成なんですが、今回は指示を出すのが遅すぎた感じ。EBする前から前衛をぬいても良いと思います。(どこかの砦を狙っているなら、協力)
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
深影(みかげ)
性別:
非公開
自己紹介:
RO SES鯖 WHEREVER(鷹連)

深 影:AB
蒼 影:RG
黒鴉の魔女:狼
影の書:皿
星詠の書:WL
Search
Comments
[01/03 深影]
Counter
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ